最新情報

出来事

県総合体育大会陸上競技大会 いわき地区予選

6月24日(金)から、県総合体育大会陸上競技大会いわき地区予選が

いわき市陸上競技場で行われました。

大変暑く、高校生もいる中での競技でしたが、日頃の練習の成果を発揮すべく一生懸命駆け抜けました。

見事県大会出場を決めることができました。ご支援・ご協力ありがとうございました。

 

 

キラキラ 市中体連バドミントン大会(個人戦)実施!

 6月14日(火)、15日(水)

 2日間にわたり、総合体育館で市中体連バドミントン大会の個人戦が行われました。緊張の中、1年生も中体連という大きな舞台でプレーしました。

  ラケットを合わせ、称え合います。ピンチの時は、お互いにコミュニケーションをとります。

 男子ダブルスは、三和中同士の戦いとなりました。

 3年生は、一つ一つのプレーに魂を込めて戦いました。一生懸命に戦う姿に感動しました。

 表彰式行われました。

 2日間の戦いを終えて、記念撮影を行いました。

 男子ダブルス優勝準優勝、女子シングルス準優勝、女子ダブルス3位という結果となりました。今後は、いわき市の代表として、一生懸命に練習に取り組み、県大会でもさらに活躍することを期待しています。

 これまで支えてくださったコーチを始め、保護者の皆様、地域の方々に感謝いたします。

 

 

 

王冠 市中体連バドミントン大会(団体戦)実施!

 6月14日(火)

 市中体連バドミントン大会が総合体育館で実施されました。まず始めにいつものトレーニングが行われました。

 女子団体は、これまでの実績が評価され、表彰を受けました。

 優勝旗の返還です。

 団体戦が始まりました。円陣を組み、気合いを入れました。

 

 男子団体は、小名浜一中、内郷三中、上遠野中を破り、リーグ1位となりました。決勝トーナメントでは、湯本三中に惜敗し、3位という結果となりました。悔しい気持ちを明日の個人戦にぶつけます。

   女子も円陣を組み、気合いを入れます。

 

 女子団体は、湯本三中、田人中、小名浜一中を破り、リーグ1位となりました。決勝トーナメントでは、内郷三中、湯本三中を破り、優勝に輝きました。そして、三和中学校を8連覇という伝統を築き上げました。県大会でもいわき市の代表として、活躍することを期待しています。 

 表彰式が行われました。

  県大会のプログラム用の写真を撮りました。

 大会を終えて、記念写真を撮りました。

 バドミントン部は、団体戦を精一杯ベストを尽くして戦いました。個人戦もさらに気合いを入れて、大健闘することを期待しています。

 

 

 

 

 

市中体連ソフトテニス大会(団体)ダイジェスト

6月13日(月)に団体戦が行われました。

三和中の代表として、これまでの練習の成果を発揮するよい舞台となりました。

 

一人ひとりがみんなのために、最後まで諦めないプレーをすることができました。

次のステージに向けて、日々の鍛錬に努めてまいります。

今後もご支援・ご協力のほどよろしくお願いします。

市中体連ソフトテニス大会(団体)

6月13日(月)

12日(日)荒天のため順延していた団体戦が行われました。

男子は個人に引き続き、1位を獲得することができました。

これまでのご協力・ご支援ありがとうございました。

市中体連ソフトテニス大会(個人)

6月10日(金)

6月9日(木)から、平テニスコートで市中体連ソフトテニス大会の個人戦が行われています。

男女ともに2日目に残り、これまでの練習の成果をコート上で存分に披露しました。

男子は見事2年連続の優勝と3位に入賞しました。

これまでのご協力・ご支援ありがとうございました。

会議・研修 キャリア教育の授業実施!

 6月7日(火)

 5校時にふれあい館で『フォーサイト手帳の有効な活用方法を考え、実践しよう』という学習テーマで授業が行われました。三和中学校では、フォーサイト手帳をキャリア教育の一環で活用しています。始めに、我妻先生から活動についての説明がありました。

 

 縦割りのグループになり、三和中生が抱える問題について話し合いました。3年生のリーダーが中心なり進めました。

 グループの担当の先生からアドバイスをいただきます。

 いろいろなグループの情報を集めました。

 先輩のフォーサイト手帳の活用を参考にしました。

   各グループから話し合ったことや感想を述べました。

 教育実習生が先輩としてアドバイスをしました。

 これからもフォーサイト手帳をさらに有効に活用し、よりよい学校生活を送ることを期待しています。

 

 

 

 

市中体連陸上大会②

6月3日(金)

市中体連陸上大会の各種目決勝が行われました。

 

共通女子200M第2位となり、県大会出場を決めることができました。

これまでのご協力・ご支援ありがとうございました。

これからも自己の向上にむけて走り続けます。

 

市中体連陸上大会①

6月2日(木)

いわき陸上競技場で市中体連陸上大会が行われました。

本校では、総合体育・文化部の特設陸上部2名が参加しました。

それぞれが、これまでの練習の成果を十分に発揮したレースとなりました。