日誌

出来事

カウンター55000突破

11月10日(金)15:00現在の、江名中学校ホームページアクセスカウンターです。

55000件を突破しました。
閲覧されている皆さまに、さらに喜んで頂けるような内容にしていきたいと思います。これからも、引き続きご高覧ください。
そして、メモリアル【55555】を踏むのはどなたでしょうか?
週末の間に、達成すると思います。

今日の給食

11月10日(金)、今日の給食は、
ごはん 牛乳 コーヒーミルメーク ビビンバ チャプスイ
でした。

来週の(月)は、いわき市中学校教育研究会が行われるため、給食がありません。
お弁当を忘れずに持参してください。
また、12:30に下校します。
下校方法と下校後の過ごし方の確認をお願いいたします。

本日の授業の様子(家庭)

 11月10日(金)2校時に、3年1組は、校外学習として永崎保育所に行きました。
家庭科の「保育」学習で、こども遊びのおもちゃを製作しました。
それをもとに、幼児の遊びの意義について学びます。
               
生徒たちは、幼児たちとのふれあいの中で、自分の幼い頃を振り返っていました。
    
貴重な体験をさせて頂きました永崎保育所の先生方に感謝申し上げます。

福島県学力調査を実施

11月10日(金)、2年生53名は、福島県学力調査に臨みました。
福島県内の中学2年生と小学5年生全員を対象に行う、学習定着状況をみるための検査です。
       

今日の給食と来週のお弁当

11月9日(木)、今日の給食は
バターロールパン 牛乳 レバーメンチカツ ポトフ オレンジ
です。

また、来週はお弁当が2回あります。
13日(月)はいわき市中学校教育研究会のため、給食がありませrん。
15日(水)は防災教育フォーラム(三春町)に3年生が参加するため、給食がありません。
前回のお弁当日には、事務室に届けてもらった生徒が13名いました。
来週(月)には必ず持たせてくださいますようお願いいたします。