日誌

出来事

どきどき 面接

コンピューター室には・・・

廊下には

緊張気味に面接を待つ5年生がいました。

今週はじめに スチューデントシティから求人票が掲示されました。

それぞれにエントリーし今日の面接になりました。志望の動機ややってみたいことなど

ぶつぶつと練習していました。

来週にはそれぞれの働く場所が決定し 準備が本格的に始まります!

読み聞かせ ♪

お母さん方の図書館ボランティアによる読み聞かせの日です。

  

    

3,4年生の教室で

ポプラ学級でも読み聞かせをしていただきました。

日本の民話や

外国の童話や

切手の話など 子どもたちが本を好きになれるようにと本を選んでくださっています。

子どもたちも楽しそうにそして集中して聞いていました。

ありがとうございます!来週は5,6年生です。

今日の給食

美味しい笑顔は 4年生です。

  

     

メニュー 中華ソフト麺 米粉の野菜餃子 県産りんごゼリー 牛乳 坦々スープ

 

プール上がりの4年生にラーメンは最高のメニューだったようです。

スープの残りのおかわりの争奪戦です。

最後の一滴まで大切にいただきました ♪

 

水しぶきが気持ちいい!

2校時目は 2年生がプール開き。

自分たちで進行しながらプール開きを行いました。

誓いの言葉は「バタ足で25m泳げることが目標です。楽しく安全にプール学習をします!」

先生の話を聞いた後 プールの水に触れていました。

「早く 入りたいな!」「あったかい!」と言う声が聞こえてきました。

4年生がプール開きを行う4校時目には 気温が上がり・・・

青旗になりました。

水着で集合です。

誓いの言葉、先生のお話の後 いよいよプールへ一番乗りです ♪

天国のシャワーを浴びたあとは・・・

水温は高いのでとっても楽しそうでした。梅雨の中休み いっぱい入れるといいね。 

ここにも素敵な水族館

あれ!?

2年生の廊下です!

よく見ると小さな魚が集まって 大きな魚に・・・ ここにも

2年3組前の廊下には 大きな黒い魚と 小さい赤い魚が・・・ ここにも

階段の踊り場にも・・・ よ~くみると

伊勢えびもいました!

これは国語で「スイミー」の学習をしている2年生の先生方が 物語の世界を作ってくださったものです。

とっても素敵な先生方からの贈り物です。

子どもたちは国語の学習をするのがとっても楽しみにしています。