日誌

出来事

ご注意ください!!

12月7日(木)、地域の方から江名中学校に苦情の電話がまいりました。
生徒の迎えに来ていた「保護者の車」についてです。
『江名中学校近くの中之作郵便局そばにある「無人精米所」の前に、保護者の車が駐車されていたため、精米をすることができなかった』
という内容でした。
お迎えの車の駐車場については、ご不便をお掛けしているところですが、個人住宅前や営業をしている商店前、また通行の妨げになる路上駐車は絶対に行わないようお願いいたします。

今日の給食

12月7日(木)、今日の給食は
ねじりパン 牛乳 ツナマヨオムレツ 野菜スープ ヨーグルト 
でした。

江名中学校が特別賞受賞

12月7日(木)、毎日新聞朝刊に、江名中学校の記事が掲載されました。
特定非営利活動法人 さくらネット が主催する1.17防止未来賞「ぼうさい甲子園」において、江名中学校のこれまでの防災学習活動が認められました。
 
主催団体のホームページにも掲載されております。
こちらをクリック↓
http://npo-sakura.net/bousai-koushien/

今夜テレビで放送

12月6日(水)、いよいよ今夜、江名中学校の生徒がテレビで放送されます。
福島テレビ、深夜23:28からの「キビタンGO~ふくしまからチャレンジはじめよう~」です。
11月15日に三春町で行われました「放射線・防災教育フォーラム」の様子が放映されます。
詳しくは、こちらをクリック↓
http://www.fukushima-tv.co.jp/tv-kibitan/index.html

校長との面接練習開始

12月6日(水)、3年生と校長との入試面接練習を開始しました。
今日は、今週末に行われる私立高校受験に挑む生徒の面接練習です。
どの生徒も、自分の考えをハキハキと答えていました。