こんなことがありました

出来事

今日の藤原幼稚園

  本日(7月8日)の子どもたちのようすを紹介します。

【もも組】

今日はプールに入らず、園庭で遊びました。

【うめ組】

プールで水遊びをして楽しみました。

【ちょう組】

プール遊びを楽しみました。

七夕会を開きました!

  本日(7月7日)、七夕会を開きました。先生方がパネルシアターで、七夕のお話をしてくれて、子どもたちは集中して聴いていました。

今日の藤原幼稚園

   本日(7月6日)の子どもたちのようすを紹介します。

【もも組】

ごっこ遊びやいすとりゲームをして、楽しみました。

【うめ組 ちょう組】

プールで、水遊びをしました。

うめ組、プール遊び&椅子取りゲーム

 今日の「椅子取りゲーム」では、ルールを守って集団遊びに参加すること、勝っても負けても最後まで頑張ること、頑張っているお友達を応援することなど成長した姿がみられました喜ぶ・デレ

 暑い日が続いており、子ども達は連日プール遊びを楽しんでいます音楽

 水に親しむところからスタートしたプール遊びでしたが、友達の姿に刺激を受け、顔をつけること、潜ることにも挑戦していますキラキラ

 

 短冊に願いを込めて、七夕の日を楽しみにしている子ども達1ツ星この時期ならではの活動や遊びを楽しんでいますハート

 

プール遊び、楽しみました!

  本日(7月4時間)は、引き続き、プール遊びを各クラスで楽しみました。

【もも組】

プール遊びの前に、七夕飾りをもって写真を撮りました。

【うめ組】

【ちょう組】

大楽さん、ありがとうございました!

  本日(7月1日)、ちょう組の子どもたちが、近隣の大楽さんの畑で、じゃがいも掘りを体験しました。たくさんのじゃがいもが掘れて、子どもたちは大喜びでした。

  大楽さん、お手伝いいただいた保護者の皆様、本日はありがとうございました。

今日は誕生会!

  本日(6月30日)は、もも組さんとちょう組では誕生会をしました。みんなの前に出て、自己紹介や質問コーナーがありました。

【うめ組】

今日も暑かったので、プール遊びで楽しみました。