こんなことがありました

出来事

NEW 今週も元気にスタートしました

 みなさんおはようございます。今朝は降雪が心配されましたが、登校に影響が出るほどでなくてよかったですね。子どもたちは元気に登校して来ました。特に、上の原の班は笑顔と元気なあいさつで校門をくぐりました。山の入も朝から元気がいいですね。

 二ッ箭山そして阿武隈山系は、白くなっています。

 環境体育委員会の5年生が朝から昇降口を掃き掃除してくれました。ありがとう。

 今朝は風がなく、お日さまも顔を出してきました。

 さあ、今週も張り切っていきましょう❗️

曇り 今日の天気予報

みなさんおはようございます。昨日は

このような天気だったので、今日の雨〜雪の予報が当たるのかなと思っていましたが、やはりどんより曇り空でした。

さて、子どもたちは、雲を晴らすよくない元気なかけ声で登校しました。

明日は建国記念の日のためお休みです。今週は今日までです。

では今日もがんばりましょう。

NEW 火曜日が始まりました

 みなさんおはようございます。昨日より寒さがゆるみましたね。子どもたちはすでに朝の活動が始まっています。

 今朝も班長さん、副班長さんがみんなに目を配って登校してくれました。ありがとう。

朝のあいさつは元気にできたでしょうか。

立哨当番のお母さんもありがとうございました。

体育部の先生が今朝もラインを引いてくれました。

保健給食委員会の児童がもう活動を始めています。

教室ではもう朝の読書が始まっています。写真は4年生です。

続いて5年生の様子です。

1年生の教室では朝の会が始まりました。今月の歌は「たきび」です。

さあ、今日も小玉小学校の1日が始まりました。今日もはりきっていきましょう。

NEW 今日のこだまっ子 2月7日(月)

今日は週の始まりでした。朝は冷え込みましたね。

【2年生】

 長縄跳びでした。クラス25人一致団結して取り組んでいました。いい調子です。

【5年生】

 社会科でさまざまな災害について学習していました。子どもたちから意見がたくさん出たようです。

【4年生】

 算数の学習で立体を学習していました。直方体や立方体を実際に立体を見ながら覚えました。

では、先生が出している形は、直方体や立方体といえるのでしょうか。

 ノートにもたくさん書いていますね。

【6年生】

 卒業へ向けて、準備が進んでいます。

【清掃の様子】

 現在学級毎に清掃していますが、6年生は特別教室をお掃除してくれていました。なかなか人が見に来ないようなところも、しっかりやってくれる6年生、小玉小の誇りです。