日誌

出来事

読み聞かせの会

読み聞かせの会の皆さんが来校し 1年生に読み聞かせをしてくださいました。

楽しいお話がいっぱいです。

「ちびくろサンボ」のお話は子どもたちには大うけでした!

パネルシアターなどもあり あっという間に1時間が過ぎました。

お話の会の皆さん ありがとうございました!

 

漢字大会

学力タイムに漢字大会を行いました。

最後の漢字大会です。

6年生も最後の漢字大会 とっても真剣に取り組んでいました!

給食会食⑥

美味しい笑顔は会食の6年生です。

   

     

すっかり給食の写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

メニュー ごはん いわし生姜煮 伊予柑 牛乳 肉じゃが

6年生ありがとう

6年生への感謝の気持ちを伝える6年生を送る会を行いました。

6年生の入場で始まりました。

5年生代表が感謝の言葉を伝えました。次は学年ごとのパフォーマンスです。

3年生は6年生とジャンケン列車を楽しみました。

1年生は「野に咲く花のように」の歌のプレゼント♪ 

2年生は「パプリカ」の歌とダンスでプレゼント

4年生はお得意の「よさこい」の演舞 迫力満点!

5年生は6年生から指揮棒を移杖され 鼓笛隊の演奏を披露しました。

とっても上手でびっくりしました!

6年生の代表が感謝の言葉を伝え

卒業式で歌う歌を聞かせてくれました。

 

そして手作りの雑巾が 各クラスにプレゼントされました。

5年生のがんばりでとっても素敵な会になりました。

小学校に通う日はあと11日です。楽しい思い出をいっぱいつめて卒業してね。

 

いつもと違う・・・あっ

登校班の雰囲気がいつもと違います・・・

何が違うのか・・・

わかりました!青いぼうしの班長さんが一番後ろにいます。

昨日 登校班の会を行って 4月からの班長さんを決めました。

そして 今朝から 新しい班長さんの練習です。後ろを気にしながら歩いていました!

がんばってね。

アドバイス:班長はポケットに手を入れて歩いてはいけません! 

4月からは 新しい1年生が加わっての登校になります。