日誌

出来事

グローブに大喜びです!

 本日、集会の際に受賞報告とメジャーリーガー大谷選手からいただいたグローブを披露しました。本校4年生が「第32回緑の提言作文コンクール」で見事、銅賞を獲得しました。おめでとうございます。
 大谷選手からのグローブに子どもたちは大喜びで、本校でも野球人気がさらに高まりそうです。大谷選手、関係者の皆様、ありがとうございました。

黙とうを捧げました

 13年前の東日本大震災で被害にあわれた方へ、地震発生時刻の2時46分に1分間の黙とうを行いました。震災時のことや原子力発電所の事故、そしてこれまでの復興、忘れてはいけないことがたくさんあった3月11日でした。

募金活動、ありがとうございました!

 昨日、いわき市社会福祉協議会副会長の水野様が来校され、共同募金運動に対する感謝状をいただきました。永年の共同募金運動功績が顕著であるためとのことです。今まで、募金運動にご協力くださった皆さん、ありがとうございました。

(授業の様子です)

(子どもたちの協力もあり、卒業式会場の準備も進みました)

 

特別授業が楽しかったです!

 昨日、綴小学校 物井隆校長先生が来校され、5・6年生に道徳、国語の特別授業をしていただきました。考え方の多様性やコミュニケーションの必要性、さらには頭が良くなる秘訣まで教えていただきました。子どもたちにとって、大変有意義な時間となりました。物井校長先生、ありがとうございました。