豊間の「元気、やる気、根気」の姿を見てください!

げんき、やるき、こんき❗️

委員会活動 ~責任を持って~

第1回目の委員会活動を行いました。

今日はメンバーの確認をしたり、組織作りをしたり、活動内容を確認したり、

年間の計画を立てたりしました。

子どもたちの人数が増加したことに伴い、委員会も1つ増やしました(給食委員会)。

・保健委員会

・図書委員会

・環境・ボランティア委員会

・放送委員会

・体育委員会

・給食委員会

学校をより良くするために、4~6年生の皆さんは責任を持って、

各活動に取り組んでほしいと思います。

青空の下

大休憩時には、子どもたち同士思い思い遊んだり、先生方とおにごっこをしたり

楽しく過ごしていました。

1校時目の様子

1年生は1学期スタートに向けてオリエンテーションを行っていました。

・2~6年生は早速授業を行っていました。

4月の下校時刻について

 昨日の1年生と2年生の下校では、雨風が激しいためにお迎えをお願いしましたが、ご理解ご協力いただきありがとうございました。今後も下校の際など、児童の安全確保のためにお迎えをお願いすることがあります。安心・安全メールでお伝えしますので、よろしくお願いします。

 本日、各家庭に4月の下校時刻のお知らせを配付します。学年や曜日ごとに下校時刻が変更しますので、ご確認をお願いします。★学年別下校時刻(4月).pdf

 

1年生、初めての集団登校 

昨日は大雨で保護者の皆様には送迎においてたいへんお世話になりました。

今日は寒い朝でしたが、快晴のもと6年生中心に1年生も集団登校をして

きました。

・6年生は掲揚塔に国旗、市旗、校旗を掲揚していました。

今日の風景

今日は、自己紹介をしたり、発育測定をしたり、係を決めたり、学校のルールを

確認したりする学級が多いようでした。中には、算数や体育の学習をする学級もありました。

※アトランダムに紹介します。

入学式 ~ピカピカの1年生~

8日(月)、入学式が行われました。

1年生の話を聞く態度がとても立派ですばらしかったです。

今日から登校しますが、早く慣れて、楽しい学校生活を送ってください。

 

第1学期始業式 ~心新たに~

※昨日、パソコンの不具合により始業式や入学式の画像を

アップできませんでした。本日中にアップします。

転入職員披露式後、第1学期始業式を実施しました。
子どもたちは校長先生の話を真剣に聴いていました。
校長先生の話の内容としては
1「自分の命は自分で守ること」
2「自分や周りの友達の心を大切にすること」
3「学校や学級のルールを守って行動すること」等についてでした。

 

4月8日、お待ちしております。

8日(月)からいよいよスタートします。

学校内や体育館の準備も万端です。

当日の日程を確認したいと思います。

・ 8:05~8:15 転入職員披露式

・ 8:15~8:30 第1学期始業式

・ 8:30~8:50 2~6年生は学級活動

・ 8:50~     2~5年生は下校

・10:00~     入学式