こんなことがありました。

出来事

台風15号の接近に伴う今後の対応について(連絡)

台風15号の接近に伴い、いわき市内全小・中学校の対応につきましては、明日8日にいわき市教育委員会にて対応が決定されます。

そのため、決定の連絡が入り次第、メール配信システム「オクレンジャー」にて配信するとともに、本ホームページにもその内容を掲載いたしますのでよろしくお願いします。

土曜授業実施中!

今日は登校日です。

午前中3校時まで授業を行って、その後部活動や下校となります。

現在3校時の授業中ですが、校庭からは2年3組の生徒が、元気に体育の授業(Tボール使用してソフトボールの練習)をしている声が聞こえてきました。

 

お詫びと訂正です

3つ前の記事「祝 アベック入賞!」の中で、県大会の開催日を10月3日(木)と記載しておりましたが、3日(木)はチーム受付、監督会、開会式のみで、競技は10月4日(金)となっております。

訂正してお詫び申し上げます。

※「祝 アベック入賞!」の中の開催日も訂正しましたので、今は10月4日(金)になっております。

SCによるショート面談、再スタート!

今年も1年生を対象としたスクールカウンセラーによるショート面談を実施しています。

9月は最後のクラスとなる1年1組です。

緊張した面持ちで順番を待ちますが、カウンセラーさんの穏やかな口調と優しい笑顔にほっと安心した表情になります。

短い時間ですが、家族や先生とはまた違う相談先として、相談室を認識する機会になれば!と思います。

 

 

祝 アベック入賞!

本日行われました、市中体連駅伝大会にて、男子4位、女子5位となり、アベック入賞を果たしました!(職員室では、アベックという言葉が古くて生徒の中には知らない生徒もいるのではないかという話になっていたのであえて使わせてもらいました)

男女とも10月4日(金)の県大会に出場することになります。県大会も市大会と同じ21世紀の森公園駅伝コースとなり、今回と同じコースを走ることになります。

いわき開催の県大会まで約1か月。上位を狙って、来週から練習を再開します。

応援よろしくお願いします。

頑張れ四中!

本日、21世紀の森公園駅伝コースにて、市中体連駅伝大会が行われます。

引率の先生からの連絡によると、選手全員元気に集合したとの連絡がありました。

女子10時、男子11時30分スタートの予定です。

応援よろしくお願いします。

 

写真は、昨日行われた壮行会の様子です。

 

心の健康に関する調査について

今年度も福島県の委託を受けた中京大学による「心の健康に関する調査」を実施いたします。

調査実施にあたり、保護者の皆様へ「調査へのご協力のお願い」というプリントを配布いたします。質問項目は毎年同じ内容となっていますが、調査について疑問点などがある場合は、プリントの問合せ先までご連絡下さい。

※実施結果は11月下旬頃の予定