こんなことがありました

こんなことがありました

学級懇談会【4/14(金)】

 授業参観に引き続き、学級懇談会を行いました。この3年は、新型コロナウィルス感染症の影響で実施していなかったので、久しぶりの懇談会です。たくさんの保護者の方に出席いただきました。

 学級経営の方針や各学年での行事等の話し合いがなされました。

授業参観【4/14(金)】

 本年度1回目の授業参観が行われました。お忙しい中、ご参観ありがとうございました。保護者の姿に子どもたちもとても張り切って授業に参加していました。

お弁当の日【4/14(金)】

 14日(金)は、授業参観のため、お弁当の日でした。1年生は、小学校で最初のお弁当。どの子もニコニコしておいしそうに食べていました。

初めての給食(1年)【4/12(水)】

 オリエンテーション期間も終わり、1年生は今日から給食開始です。給食を楽しみにしている子もたくさん。4校時目から配膳の仕方や給食時のルールについて確認して、いざ給食!

 今日の献立は、黒糖パン、牛乳、メンチカツ、大麦入り野菜スープ、お祝いいちごゼリーです。

 1年生は、おいしそうに食べていました。

清掃の様子【4/10(月)】

 今日は、今年度初めての一斉清掃でした。進級し、清掃場所も変わりました。どの子もはりきって活動していましたが、新しい清掃場所に戸惑う様子も見られました。

 これから清掃をしながら、やり方を覚えていきます。がんばろう!!

図工(2年)【4/7(金)】

 校舎前の花壇では、2年生が絵を描いていました。何をしているのか聞くと、図工「おはなみスケッチ」とのこと。

 顔を近くに寄せて、パンジーや葉牡丹をよくみてクレヨンで絵を描いていました。