学校の様子

出来事

三年生を送る会5

 1年生によるクロージング。入学して3年生に親切にされたことを紹介し、学年合唱で送りました。

 スクリーンに歌詞と思い出の写真を映しました。
 この前に、教職員で合唱を披露したのですが、「なごり雪」がちょっと古すぎたようで、多くの三年生が合唱後にきょとんとしてました。何年前の曲?(写真なし)

三年生を送る会4

 合唱部による演奏

 3年生真剣に聴いてくれました。

 吹奏楽部による演奏。「学園天国」でちょっぴりノリノリでした。

三年生を送る会3

 オープニングは2学年によるパフォーマンスをによる感謝の言葉特集です。
三年生にいただいた言葉で、うれしかった言葉等を披露して感謝の気持ちを伝えました。
 エグザイルの曲にのってダンスも披露しました。

三年生を送る会1

◯あと二週間で卒業を迎える3年生に安心して巣立って貰えるように、1・2年生が一生懸命準備しました。

3年生入場の先導も1・2年生です。

33・34CR 体育の授業

 3年生は、ダンスの授業を行っています。
 グループ毎に、エグザイルの曲に合わせて集団でのダンスをつくって最後の練習をしています。
 近々、発表会を開いて披露しあいます。


3年生作製の絵本

 家庭科室の廊下に、3年生が「保育」の授業で作製した「えほん」を展示しています。
 少子化の中、将来役立ってくれることを願って。

 これが楽しい作品ばかりなんです。

【バレー部】冬季1部強化リーグ2日目

昨日に引き続き、冬季1部強化リーグが泉中体育館にて行われ、平一中バレー部は残り3試合を戦いました。

○平一中-植田東中 2-1で勝利
○平一中-植 田 中 2-1で勝利
○平一中-内郷一中 2-1で勝利

7試合中、6試合がフルセットという厳しい戦いでしたが、本日も大応援団の熱く頼もしい声援に支えられながら、全員バレー&全力プレーで戦い抜き、お陰さまで7戦全勝で優勝を勝ち取ることができました。
この経験を自信にしながら、今後は5月の選手権大会、6月の市中体連に向けて、さらに練習に励んでいきたいと思います。
応援、ありがとうございました。

【バレー部】冬季1部強化リーグ1日目

バレー部は2月25、26日の2日間で8チームが総当たりで戦う1部強化リーグに参加しています。初日は4試合を行いました。


○平一中-勿来二中 2-0で勝利

○平一中-小名浜一中 2-1で勝利

○平一中- 泉 中 2-1で勝利

○平一中-勿来一中 2-1で勝利


4試合中、3試合がフルセットとなる厳しい戦いを1年生と保護者の皆さんの熱い声援に力をもらいながら、全員バレーで勝利をつかむことができました。

明日も更に厳しい試合になりますが、全員バレー&全力プレーで頑張ります❗

応援、よろしくお願いします。

会議・研修 2月23日 インフルエンザ情報

本日のインフルエンザ罹患者は1年生1人でした。
3学期始まって以来初めて21日・22日はインフルエンザ0人でした。
本日1人新罹患者が発生しています。
今日は、春を思わせるような暖かさでしたが、明日は一転して冬の寒さに逆もどりをするという予報です。
明日は卒業式全体練習も予定されています。寒い体育館での練習となりますので、寒さ対策をしっかりします。全員マスク着用します。忘れずに持参してください。

いわき市内のインフルエンザ発生状況は(14時現在)
全体で257人(昨日比-54人)。小学校196人・中学校33人高校24人でした。

インフルエンザは人にうつさない。うつらないです。
寝・早起き朝ごはんうがい・手洗い。マスク着用。室内の換気・湿度管理。体調が悪いときは無理をしないこまめな水分補給不必要な外出は避けるで一人ひとり予防に心がけます。
2月23日 インフルエンザ情報.pdf