学校の様子

出来事

お知らせ 19日修学旅行の集合時間と場所について(確認)

〇明日4月19日(水)、いよいよ修学旅行に出発します。
 集合場所と時間は下の通りです。

<集合時間> 午前5:30集合完了
<集合場所> いわき駅北口

 集合時間が早いので、本日は早めに休んで体調を万全にして明日を迎えさせてください。なお、送迎に関しては「学年便り」を参考にしてください。

 明日出発予定の全員が元気に出発できるようによろしくお願いします。

平成29年3月本校卒業のみなさんへ

卒業生のみなさん、高校生活を楽しく過ごしていますか。

さて、先にお願いしていた「合格体験記」を早速提出してくれたみなさん、忙しい中、書いてくれてありがとうございます。みなさんが一生懸命に書いてくれた体験記は、必ず3年生の良き指針となること間違いなしです。

提出の締切は5月7日(日)となっています。これから書こうと思ってくれているみなさん、よろしくお願いします。

みなさんの体験記は上遠野先生をはじめ、旧3学年の先生たちにも回覧しています。
高校での生活など、いろいろと教えてください。

全国学力学習状況調査 開始

 3年生の全国学力テストがはじまりました。今日は、全国一斉に本テストを
実施しています。
 基礎編と応用編があり、厳正に行われます。
3年生は、明日から修学旅行ですが、この壁を乗り越えれば楽しみが待っています。

2年生 遠足事前指導(学年集会)

17日(月)5校時に、体育館で遠足事前指導(学年集会)が行われました。
学年主任の話や実行委員の話、遠足の心得などを確認することができました。
楽しい遠足にするために命を守ること、きまりを守ること、時間を守ることを生活担当の先生から話がありました。

修学旅行 結団式

◯明後日から、いよいよ修学旅行に行ってまいります。今日はそれに向けた最終確認を行いました。
式の進行も生徒代表が行いました。
規律を守り、安全に楽しく、思い出に残る修学旅行になるようにしていきたいものです。

一球会春季大会 4日目結果

4月16日(日)、中央台南中グラウンドで決勝戦が行われました。
平一中は中央台南中と対戦し、0対9で負けました。応援ありがとうございました。
今大会の反省を生かし、さらに練習に取り組んでいきます。
今後とも応援よろしくお願いします。

一球会春季大会 3日目結果

4月15日(土)、南部スタジアムで一球会春季大会が行われました。
平一中は準々決勝で中央台北中に4対0で勝利し、準決勝は平二中に9対1で勝利しました。応援ありがとうございました。
決勝戦は明日16日(日)、中央台南中にて8時開始予定です。応援よろしくお願いします。