こんなことがありました。

出来事

たまには陸上で

今までも何度か泳いでいる姿を紹介した水泳部です。

たまには「陸上の姿」をお届けします。


練習量が豊富なのでみんないい色に焼けているでしょ。


一列に並んで練習前のあいさつです。


さぁ、各レーンに入っていよいよ練習開始です。


こんなにいい表情を見せてくれました。
がんばれ水泳部!

交流会③

交流会のようすパート③です。

やっぱり女子は積極的です。

いい思い出になったことでしょう。


オーストラリアチームの皆さん四倉中への来校ありがとうございました。

交流会②

交流会のようすパート②です。

みんなが笑顔です。

男子は消極的かも?

こういうときは女子が強いのかな?


いやいや男子も頑張りました。

オーストラリアチームとの交流会

8月2日(火)オーストラリア対韓国の試合を、四倉中・小川中・久之浜中の三校でオーストラリアチームの応援に行きました。
応援の成果なのか、この試合オーストラリアチームの勝利でした。

その後、四倉中にオーストラリアチームが来校し、四中生徒の交流会を実施しました。

四中生は大歓迎ムードで出迎えました。

大柄な子ども達が多くて四中生はちょっとビックリ。

積極的にアプローチする四中生もいました。

今年の夏のいい思い出の一つになったかな?

いざ

柔道部は今日から東北大会に向けて出発しました。


陸上部の脇で練習しているのが柔道部です。


陸上部は軽やかな動きで練習している・・・


柔道部はタイヤ引き・・・

ダッシュをしたり、長距離を走ったり、タイヤを引いたり・・・。本職の柔道以外にも本当に努力をし、東北大会への出場を決めました。県大会優勝のように、東北大会でも悔いのない戦いを!

サッカーと砲丸

ある日の部活動のようすです。

サッカー部です。声が出なくて指導されていた?

楽しそうに練習していました。

その脇の方で陸上部が砲丸投げの練習をしていました。

ちょっとでも記録を伸ばそうと努力しています。

遠くに飛んでいけ!

いいフォームだね。

いろいろな部活動で子ども達が頑張っていました。

お手伝い

昨日の男子テニス部の練習風景です。

もちろん基本練習の繰り返しです。


おや?

おや?親?

保護者の方が練習の「お手伝い」に来てくれました。きれいなフォームで子ども達のお手本です。
ありがとうございます。

たとえば下の写真を見ても

子ども達が集まっている・・・、こんな感じで終わりですよね。


暑い中、頑張って走っている。こんな感じでしょうかね。


今回の話題は「花」です。四倉中の校庭側の花壇が今まで荒れまくりでした。今年度、手を加えてきました。やっと花が咲き始めました。

どうですか?上の写真のように大人とではなく、下の写真のように子ども達の姿と一緒に花が写るといいと思いませんか?


四倉中学校にお越しの際は、是非校庭側の花壇も見てください。


ちなみに痩せた土地なので花の発育も余りよくありませんでしたが、今ではこんなに大きなひまわりもあります。

後ろのひまわりはたぶん2mぐらいの高さはありますよ。

復活

野球部は昨日が完全オフの日だったようです。(駅伝練習休み、部活動なし)
今日は、休みからの「復活」です。

駅伝練習後、着替えてこれから野球の部活動です。


野球部は四倉中の部活動の中で一番大きな声を出す活気のある部活動なので、活動が始まり元気な声が聞こえてくると嬉しくなります。

今日も暑い日です。

暑さに負けず頑張れ野球部!

宿題

何部のようすかわかりますか?

この子達はサッカー部です。

四倉中では、部によっては部活動の前や後に学習の時間を設定し、夏休みの宿題の進み具合のチェックをしたり、実際に勉強させたりしています。

サッカー部はこの後校庭で部活動をしています。