日誌

出来事

菊田小 今日もがんばっています11/14(木)

 今日は木枯らし一番とか。秋から冬へ季節も変わっていきます。しかし、菊田っ子、みんながんばっています。その様子をお伝えしたかったのですが・・・・・。がんばっている児童の写真が撮れなくてすみません。

 

※掲示板は3年です。先生もがんばっていますよ。

菊田小 今日もがんばっています11/12(火)

 今日は田んぼの学校の成果発表会と閉校式が行われました。4月から始まりました今年度の田んぼの学校も今年度は今日で一区切りを迎えました。5年生が対象で、マコモダケの育成や田んぼの生き物調査等を行ってきました。今日はその成果発表会です。田んぼの学校の秋山邦夫校長先生のお話の後、1組から順に発表がありました。

 

菊田小 がんばっています11/11(月)

 今日は11/11ということで、1ならびの日にちなみ、いろいろな記念日になっているようです。麺の日、箸の日、煙突の日やポッキー&プリッツの日、うまい棒の日等があります。第一次世界大戦停戦記念日から世界平和記念日にもなっています。10/10についで記念日が多い日でもあるそうです。

 さて、赤い羽共同募金を本校でも行いましたところ、たくさんの浄財が集まりました。早速、福島県共同募金会いわき市共同募金委員会勿来分会にご連絡し、11/8(金)の放課後、寄託しました。正確な金額は後ほどお知らせします。ご協力ありがとうございました。