こんなことがありました

出来事

今日の宮幼稚園

大きなブロックで遊んでいます。

汗だくになって体を動かしていました。

この後は、おべんきょう。そしてパン弁当です。

お当番さんのかけ声に合わせて、「いただきます。」

今日の宮幼稚園

天気がよくなかったので、今日は組を超えた3つのグループを作り、みんなで名前を考えました。

今後クラスの横のつながりだけでなく、縦のつながりも大切にしながら体験活動を進めていきます。

その後は、みんなでゲームをしました。

今日の宮幼稚園

今日は奉仕作業です。保護者の皆様いつもありがとうございます。

おかげでこんなにきれいになりました。

 

その間園児たちは小学校の図書館にお邪魔しました。

学校司書の先生から、約束事を聞きました。

たくさんの本があって驚きました。

 

 

 

今日の宮幼稚園

今日は雨。室内でいすとりゲームをしています。

いすに座れず落ち込む園児を、先生が優しく慰めてくれます。

チャンピオンが決定しました。

上位3名はシールがもらえました。

いすの持ち方を確認して、2回戦に突入です。

 

今日の宮幼稚園

キンモクセイがほどよく香る午後。園舎をのぞいてみると、

つき組さんは先生の模型に合わせて丁寧に歯磨きしています。

今日の宮幼稚園~運動会 ①

花丸今日は待ちに待った運動会でした。天気にも恵まれ、27名全員で全力で演技しました。

感染症予防対策へのご協力、準備の手伝い、係の仕事、後片付けと本当にお世話になりました。

子どもたちの成長を、ぜひほめてあげましょう。

今日の宮幼稚園

明日の運動会。天気は上々のようです。

今日は最後の練習を頑張りました。

園児の頑張りを、温かい目で見ていただけたらと思います。

なお、ご覧いただく場合は、幼稚園での感染症対策にご協力ください。

役員及び係になっている保護者の皆様、明日の運営へのご協力よろしくお願いいたします。

 

今日の宮幼稚園

開会式、準備運動に続いて、競技の練習を行いました。

運動会まであと2日。しっかり練習して、本番に臨みたいと思います。