こんなことがありました

授業の様子です。

3年生の授業です。1組と3組は算数で2組は国語の授業です。
しっかり考えて、友達の意見を最後まで聞いて、答えをまとめましょう。
 
 
 
 
 
 
 

いわき・わくわく・しごと塾

 今日から5日間、担任と全児童との教育相談を行います。よろしくお願いします。
ところで、絹谷分校では全校生で「いわき・わくわく・しごと塾」に取り組んでいます。7月にいわき中央卸売市場へ見学し、今回は四倉にあるワンダーファームへ野菜作りの見学に行ってきました。
 
 
 
 

研究授業で指導力向上を!

夏休みが終わって間もないのに、昨日の2校時に6年生の研究授業を行いました。お互い意見を出し合って指導力向上につなげていき、子どもたちの学力を伸ばしていきたいと考えています。
 
 
 
 
 

来週からは担任と子どもとの教育相談が午後から1週間行います。
下校時刻がかわりますので、各学年通信を見て確認願います。

出前講座による人権教育

今年もいわき人権擁護委員協議会による人権教育を実施しました。外部講師をお招きして専門的な立場からお話をいただきました。6年生が命の大切さ、夢を持つ大事さなどを講師の根本様から教えていただきました。
 
 

本校にはサッカーや剣道、ミニバスケットのスポ少があり、とてもスポーツがさかんな地域ですが、なんと子ども会でも草野小ソフトボール子ども会があります。子ども会ながら実力があり各大会で好成績を収めています。
 
 

方部音楽祭に向けて

来月の15日に平方部小学校音楽祭がアリオスで予定されています。本校でも4年生が出場します。心を一つにして練習に励んでいます。