こんなことがありました

出来事

学校の様子

 今日は、久しぶりに暑さが和らぎました。

 4年生は、体育で「高跳び」の授業を行っていました。3歩の助走リズムを習得しようと頑張っていました。

学校の様子3

 1年生は、算数の学習に取り組んでいました。2学期がスタートして1週間。疲れが出る時期ですが、子どもたちは頑張っています。

学校の様子2

 4時間目、新しいALTとの最初の授業を、3年生が行いました。ALTの出身地についての話等を興味深く聴いていました。

学校の様子

 今日も厳しい暑さが続いています。各学級とも、エアコンや扇風機を稼働させながら、学習環境を整えています。
 校舎内をまわっていると、5年生が、宿泊活動に向けて作った「班旗」が掲示されていました。宿泊活動をとても楽しみにしていることが伝わってきました。

 授業態度もいつでも立派です。


 

学校の様子3

 4年生は、算数と社会の授業を行っていました。

 

 2年生は、図工の授業を行っていました。夏休みの思い出等を絵に表現していました。意欲的に取り組んでいました。

学校の様子

 今日も暑さの厳しい日となりました。

  すこやか学級の様子です。とても集中して学習に取り組んでいました。2学期、順調なスタートを切ることができています。

 

学校の様子2

 5年生の様子です。給食の時も、宿泊活動に向けて「班の旗」を作っている時も、明るくて温かい雰囲気が漂っていました。

学校の様子

 4年生は、算数で「概数」の学習に取り組んでいました。話の聴き方が素晴らしいです

 3年生は、国語の学習に取り組んでいました。集中力、発言力、聴く力。色々な力がぐんぐん伸びています。

学校の様子4

 校庭に行くと、向日葵の花が咲いていました。向日葵の花のように、子どもたちが真っ直ぐに成長し、明るい学校生活を送ることができるようにしていきたいと思います。 

 天気予報では、今週も暑い日が続くとのことです。熱中症や新型コロナウイルス感染症対策をしっかり行っていきます。