こんなことがありました

方部小学校陸上競技大会に向けて

今日は授業参観並びPTA総会です。分校は午前中に行います。お世話になります。また、お弁当の日でもあります。

6月に開催される方部陸上大会に向けて、6年生は基礎体力作りに励んでいます。朝の限られた時間を利用してトレーニングしています。

 

 

 

1年生はこのようにして下校しています。

 

 

授業の様子から・・

明日は授業参観並びPTA総会があります。校庭及び体育館後方に駐車願います。また大変混み合いますので節車にご協力をいただきたいと思います。

2年生の様子  クラス替えもなく担任も持ち上がりです。落ち着いた環境で授業が進んでいました。

 

 

 

6年生の様子 こちらもクラス替えがなく、担任も持ち上がりです。楽しそうに授業に取り組んでいました。

 

 

 

今日の給食です。

黒糖パン・牛乳・コロッケ・やさいスープ・いちご

初めての給食1年です。おいしくいただきました。

 

 

 

 

絹谷分校では・・・

絹谷分校では1年生が2名入学しました。1・2年と3・4年の完全複式です。

 

 

 

5年生になると本校へ自転車通学をします。安全運転に心がけて登校してきます。

 

 

昨日は6年生による家庭の交通安全推進委員委嘱状の交付式を行いました。草野駐在所の藤田様から委嘱状をいただきました。

 

 

 

今日の給食です。

しおラーメン・牛乳・ポークしゅうまい・アセロラゼリー

いよいよ明日から1年生に給食が始まります。

 

1年生の皆さん、こんにちは。

大きなランドセルを背負って、元気に登校してくる1年生。教室からは元気な声が響いてきます。明日までオリエンテーションです。今日も本校は10時40分に下校しました。

朝の時間はお兄さんお姉さんになった2年生が1年生の各クラスに入ってお世話をしています。

 

 

 

入学式の様子です。

 

 

 

 

 

今日の給食です。

むぎごはん・牛乳・いわしのなんばんづけ・ワンタンスープ・オレンジ

初めての集団登校です。

今日から1年生は歩いて登校です。しかも集団登校です。班長さんのお話をよく聞いて安全に登校できました。先生方も各場所で立哨指導を行っています。

 

 

 

今日の給食です。

ごはん・牛乳・五目豆・なめこのみそ汁・あかうおの塩焼き

 

6日の着任式です。4名の先生にお出でいただきました。