こんなことがありました

今日の広畑

あっという間に終わりました

朝から1年生の耳鼻咽喉科検診が行われました。校医さんが来てくださって診察していただいたのですが、正味10分ですかね、あっという間でした。二日間に分けて検診を行うような学校に以前いた(校長)なので、朝からびっくりです。

みんな元気が一番ですね。でも、養護の先生、ちょっと具合が悪いんですよ。心配です。

教頭先生のTシャツが、スターウォーズだったせいかなぁ?

1000アクセス、ありがとうございます

他校のアクセス数にすれば微々たるものですが、本校の規模からすれば、2週間で1000アクセスというのは、大変にありがたことでございます。大勢の方にご覧頂きまして、誠にありがたく感謝申し上げます。

今日の広畑はじっとりとした空気で、気温は高くないものの、やや不快な感じです。体調を崩して休んでいるお子さんもいて心配です。はやく元気になってほしいと思います。

校地内のあちらこちらでは、(校長が)見たことのないきれいな花々が咲いています。

でも、花は自分の名前を声高に叫んだりしませんよね。謙虚ですね。

たまゆらの会のみなさん、ありがとうございました

本校児童は、本が大好き!それは、たまゆらの会のみなさんが学校に来て、読み聞かせの会を開いてくださるからです。子どもたちは、少しずつ語り手の方の方に近づいて、真剣に話を聞いていました。

たまゆらの会のみなさん、ありがとうございました。

本が大好きな子どもたち、いつまでも好きでいてくださいね。

暑さに耐える

無理は禁物です。しかし、少しずつ身体を暑さに慣らしていくことも大切です。特に子供の場合は代謝が大きいので、汗をかきますから、暑さにも強いはず。熱中症にならない範囲で、身体を慣らしていきましょう。

四校時、4年生が外で鉄棒をしていましたよ。

担任の先生が、車輪(連続回転)をしていたのに、みんなびっくり!

どっちがお手本?

習字の時間の5・6年生。いやぁ、上手ですね。本当にどっちが手本だかわかりません。すばらしいです。

ちなみに、校長なんですが、実はこう見えて(?)書道の免許持ってたりします。

バナナが一本

今日の給食はソフト麺なのですが、デザート(?)にバナナが一本。これだけでおなかいっぱいになってしまいそうですが、さて、子どもたちは‥

校長としては、このくらい大きなイカフライが‥と思いました。

暑い一日になりそうです。

おはようございます。アップするのが遅れまして、申し訳ございません。

今日は昨日よりも空に湿気が多いようで、なんとなく抜けるような青空ではありません。でも、子どもたちは朝から委員会活動に一生懸命に取り組んでいます。

毎朝、国旗と校旗を揚げる習慣は、中学校ではあまり見られないので、ちょっと新鮮です。毎朝ありがとうございます。