川部中の今をお伝えします。

日誌

新人ソフトボール大会2日目

「第47回いわき民報社旗争奪中学校新人ソフトボール大会」でソフトボール部が優勝しました。

準決勝は8-3、決勝は8-0と点差はありましたが、決して余裕のある試合ではありませんでした。しかしチーム一丸となり目標の優勝旗を手にすることができました。これで、春季大会、市中体連大会、秋季大会、市新人大会と今年度4つの大会で優勝したことになります。

顧問を中心に保護者やOGが熱心に指導してくださり、多くの家族の応援に力をもらったお陰です。ありがとうございました。

部長から

「優勝できてホッとしました。ピッチャーで厳しい場面でチームメイトが声をかけてくれて乗り切ることができました。10/27、28の県大会で勝利できるように時間を有効に使いレベルアップしたいです。応援ありがとうございました。」

 

県新人陸上大会

本日、郡山開成山陸上競技場で「福島県中学校新人陸上競技大会」が開催され、本校から共通男子棒高跳びに2年生男子、共通女子走高跳に1年生女子が出場しました。

走高跳に出場した1年生女子は自己記録を更新し、見事8位入賞をはたしました。おめでとうございます。

また、棒高跳びに出場した2年生男子も自己記録を更新しました。

新人ソフトボール大会1日目

本日新舞子多目的運動場で「第47回いわき民報社旗争奪中学校新人ソフトボール大会」が開幕しました。

 秋季選抜大会で優勝した勢いを維持し、今大会に臨みました。初戦は3回コールド勝ち。幸先の良いスタートを切りました。

明日は9:00から準決勝です。目標に向け一戦一戦を集中して戦ってほしいと思います。

クリーン作戦2

本日2回目のクリーン作戦を実施しました。

学年別に学校周辺のゴミ拾いを行いましたが、ゴミが少なく改めて川部地区が良く整備されている地区であることを再認識しました。