こんなことがありました

今日(15日)の様子から

昨日あたりから朝夕が寒くなってきました。子どもたちの健康管理についてご家庭でもよろしくお願い致します。

表彰しました。おめでとうございます。動物愛護絵画コンクール優秀賞です。

今日の給食は、ごはん・牛乳・ごもくまめ・あかうおのたつたあげ・なめこのみそ汁です。

2年生がおいしくいただいておりました。

 

3年生もおいしくいただいておりました。

 

 

4年生のへちまです。そろそろたわし?になるのかな

 

 

各学年の掲示板には、見学学習や宿泊活動、修学旅行の記録が掲示されています。

 

 

 

 

明日は先生方の研究会のため11時頃に下校します。帰宅後の安全な過ごし方についてご協力をお願いします。

うまく表現できたかな?

来週に迫った学習発表会。練習にも熱がこもります。

さらに、各学年では図画作品の仕上げにも子どもたちは奮闘中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2校時に初任者研修として初任者へ示範授業(音楽)を行いました。

 

 

5年生が家庭科でミシンの使い方を学習していました。

 

 

今日(10日)の様子です。

今日も暑いぐらいの気候で、10月とは思えないほどだした。

さて、昼休みに頑張って賞状をいただいたお友だちの伝達式を行いました。おめでとうございます。

理科作品展で頑張ったお友だち

動物愛護絵画コンクールで頑張ったお友だち

ミニバスケットボールで頑張ったお友だち

剣道で頑張ったお友だち

 

これで校長室には優勝旗が三竿になりました。

 

授業の様子です。1年生は校庭で学年体育でした。

 

4年生は算数の授業でした。

 

5年生も算数でした。

 

6年生も算数でした。

 

今日(9日)の様子から

今日はとても暑く、半袖でも生活できるぐらいの気温でした。

2年生と3年生の給食の様子です。おいしくいただいておりました。

 

 

 

 

 

 

給食の献立は、牛乳・ごはん・メンチかつ・れんこんみそ炒め・みそ汁

 

校内で研究授業を行いました。市教委から菅家章一指導主事を指導助言者としてお迎えして、3年生の算数「まるい形を調べよう」の授業を行いました。

 

 

 

 

事後研究会でも活発な意見交換ができました。