こんなことがありました。

本日の学校のようすを中心にお届けします

修学旅行

入場

写真や動画をたくさんあげていますが、お子様ひとりひとりをまだ把握できていません。なま暖かい目で見守ってくださるとうれしいです。

※動画アップは、多分県内初の試みです。しかし本校規模ですと、偏りがあると思います。映った、もしくは映らない場合があります。

※園内は、写真等webup禁止です。

修学旅行

東京発

※常磐線で脱輪事故がありましたが、本校通過後でした。あぶない、あぶない。

ダンロップ テニス大会

・本校男子ソフトテニス部が、白河にてダンロップテニス大会に参加しました。強豪相手にがんばりました。ボールには追いついていましたので、これからが期待です。

※動画もアップします。撮影のタイミングによって、偏ってしまっていますがご容赦ください。大会の雰囲気や、子ども達のがんばりを伝えるためのものとお考えください。

※前任校では、男子テニス部がなかったので、ぜひ応援に行きたいと考えていました。ただ、明日は修学旅行のため、最後まで見られず残念。また、他の部も行きたかったのですが、やはり白河は遠く、断念しましたが、今後も大会優先にぜひ各部の子ども達の活躍を見に行きたいと考えています。

生徒会長サミット

・今日は、市内各中学校の生徒会長が集まる「生徒会長サミット」が開催されています。本校生徒会長も参加し、大変楽しい自己紹介をおこない、場の雰囲気を和ませてくれました。なかなかできることではありませんよ。

※写真等の許諾は市教委でまとめて得ています。

※部活動によっては大会等あるとは思いますが、できるだけ参加者の少ないほうの行事を優先し、応援したいと考えています。どうぞご理解ください。

※データ量の問題により、一時生徒会長サミット動画を休止します。機器によっては、再生が不安定のようですので、調査・調整中です。