こんなことがありました

出来事

持久走記録会に向けて・・・

11月1日・2日の「ふくしま教育週間」にはたくさんの方々に授業参観していただきました。

ありがとうございました。

さて、持久走記録会に向けて、練習が始まっています。

まずは、朝の練習。

業間には、全校生で走りました。

まずは準備体操!

担当の先生の注意を聞いて、スタート!

自分のペースを守りながらしっかり走っていました。

最後に、クールダウン!

 

 

ふくしま教育週間(2日目)

本日も昨日に続いて、いい天気。たくさんの保護者の方々に来ていただきました。

今日は、4年生で人権教室が開かれました。

人権イメージキャラクターの、人KENまもる君(左) 人KENあゆみちゃん です。 

2年生は、食育の学習をしました。

2日間の学校公開、参観していただきありがとうございました!

ふくしま教育週間(授業公開)

11月1日 本日と明日、ふくしま教育週間で3・4校時が授業公開となります。

平日にもかかわらず、たくさんの保護者の方々に来ていただきました。

「自分の子のクラスだけでなく、登校班や知り合いの子のクラスも見られてよかったです」という感想もありました。

明日も、3・4校時に授業公開はあります。

(ちなみに、11月4日は学習発表会の繰り替え休業日となります。お休みです!)

 

学習発表会6

【6年 劇 野口英世】

6年生が小学校最後の学習発表会、郷土の偉人「野口英世」を劇で発表しました。

驚くべきことに、この劇、すべて子どもたちだけで作り上げました!!

台本・演出・小道具・衣装・係など・・・・

エンドロールも手作りです。

閉幕のことば

みんなで作り上げた劇・・・

みんなでやり遂げた自信をもって中学校へ・・・

 

 

 

学習発表会5

【5年 表現 跳ねろ!】

跳び箱運動とダンスの発表です!

スピードあふれる跳び箱運動の動きをカメラが、なかなかとらえられませんでした。

ダンスは、見ているみんなが楽しくなるようなダンスでした。

5年生のチームワークの良さがよく出ていました。

5年生、最上級生に向かって「跳ねろ!」

 

 

学習発表会4

【4年 表現 ぼくらの未来へ】

体操・歌・合奏による表現活動です。

 

合奏 曲は、嵐の「カイト」です。

この子たちに任せれば、未来は明るいぞと思える、そんな発表でした。

学習発表会3

【3年 群読・ダンス 40人のゆかいな仲間たち】

いろいろな動物に扮装した仲間たちが、群読・ダンスに取り組みました。

リズムの速いダンスで、カメラが追いつきませんでした!

 

学習発表会1

10月29日 秋晴れの日に学習発表会が行われました。

学年入れ替え・指定席制で行いました。

たくさんの方々に来ていただきました。ありがとうございました。

学年ごとにご紹介します。

【1年 開幕劇 おむすびころりん】

ジャンボリー ミッキー!!

学習発表会(学年ブロック発表会)

10月25日 学年ブロックに分かれて、発表会をしました。

発表後はお互いに感想を話し合いました。

今年の学習発表会のスローガンは次の通りです!

詳しくお話しすると、当日のネタバレになってしまうので、各学年、画像のみ掲載します。

学習発表会は、29日(土)です。

人数制限はありますが、ご来場お待ちしています。