川部中の今をお伝えします。

日誌

スポーツフェスティバルグループミーティング

昼休みに、明日の土曜授業で行われるスポーツフェスティバルグループミーティングが開かれました。

バスケットボールのチームが発表、実行委員会から運営、ルールの説明、グループごとの自己紹介・作戦会議が行われました。

明日は8:00からPTA奉仕作業、その後スポーツフェスティバルが行われます。

また、奉仕作業後に図書室でPTA集会を開催します。

GO!GO!!あいさつキャンペーン

今日は5日。二学期最初の「GO!GO!!あいさつキャンペーン」でした。
生徒会役員、陸上部員、水泳部員が朝の挨拶運動を行いました。

今年度「ふくしまを十七字で奏でよう絆ふれあい支援事業」の生徒作品

   「おはようが 始まる今日の 応援歌」

全校生の挨拶の声が1学期より大きくなっています。これもキャンペーンの効果ですね。

市中体連駅伝競走大会②

市駅伝大会終了しました。

それぞれ今持っている力の限りを尽くして懸命に走る姿に逞しさと成長を感じました。

レース後今日の走りを反省するとともに、2月1日(土)の新人駅伝大会向けて早くも思いを巡らせていたようです。女子は4名の部員で残念ながらオープン参加となってしまいました。選手の中で仲間を増やし5人で完走したいとの思いが強くなったようです。

これまで朝早くの練習のため朝食を作り送り出してくれたり、試走の送迎をしていただいた保護者の皆様ありがとうございました。今後も新人駅伝に向けご協力お願いします。