日誌

出来事

学校だより第1号を掲載しましたのでご覧ください

 新年度が始まりました。本校創立123年目のスタートです。
 新入生が3名入学しました。入学おめでとうございます。入学式の写真を掲載しましたのでご覧下さい。
 今年もわくわくしながらたくさん勉強していきましょう。
 
 学校だより第1号はこちら →30久之浜第二小学校だより第1号.pdf
  (学校からのお便りのページからでもご覧いただけます)

春たけなわ

 桜も土筆もチューリップも春を満喫し、春本番の華やかな様相を呈しています。

 6日の始業式、入学式まであと3日ありますが、子どもたちが来るのを桜は満開にして待っているかのようです。

 

 

 

桜が開花しました

 桜の花が開花しました。多くの蕾が花を咲かせました。このところの暖かさでこれから一気に花が開きそうです。新年度は咲き誇る桜の中でスタートできそうです。

 

開花寸前です

 今日の暖かさで、学校の桜の花は開花寸前です。明日には多くの蕾が開花することでしょう。

 開花後、1週間くらいで満開になると予想すると、来週の入学式は満開で迎えることになりそうです。離任式でお別れした寂しさの後でしたが、新しいことが刻々と近づいてきています。

  

離任式を行いました

 今日は人事異動により今年度で久二小を去られる根本広子先生の離任式を行いました。先生は本校に4年間勤められ、5年生以下の子どもたちは担任の先生としてお世話になりました。子どもたちが先生から教えいただいたたくさんのことが、今の本校の良い雰囲気を形作っていると思います。4年間ありがとうございました。式では子どもたち一人一人がお別れの言葉を述べました。
 4月からはお隣の久之浜第一小学校に勤務されます。近くの学校なのでお会いすることが多いと思います。子どもたちも次に会えるのを楽しみにしています。健康に留意され、またご活躍下さい。