こんなことがありました。

今日のできごと

駅伝練習がんばってます

 2月3日(土) に行われる新人駅伝大会に向けて、朝の練習が始まっています。今日は、澄み切った青空の下、駅伝の走力を高めるための走り込みを行っていました。

大会に参加するみなさん、大会に向けてこれからもがんばってください。

2学期の振り返り ゴミ拾い運動

2学期最後の生徒会ゴミ拾い運動を12月26日(水)に行いました。今回は総勢50名の参加になりましたが、「毎回参加しています。」との声も聞けました。奉仕の心、素晴らしい。

 

2学期の振り返り 第2回学校保健委員会

12月26日(水)PTA会長様、厚生委員長様、各学年委員長様、母親委員のみなさまにお集まりいただき、第2回学校保健委員会を開催しました。養護教諭より勿来二中生の健康に関する現状を説明し、その後学校や家庭での子どもたちへの保健指導について協議を行いました。生徒たちの健やかな成長のため、保護者も職員も頑張っています。

2学期最終日の締めは学級活動

 長かった2学期も今日が最終日です。終業式や美化作業が終わり、いよいよ最後は「学級活動」です。担任の先生から冬休みの過ごし方についての話があったり、通知表をもとに2学期を振り返ったりしながら、2学期の締めくくりとなりました。

3年

2年

 

1年

 

明日から始まる冬休みは17日間の短い休みです。目標を持って計画的に過ごしていきましょう。

美化作業で隅々まで

 2学期最終日は、終業式の後、いつもより時間をかけ心を込めて「美化作業」を行いました。作業の前半は、普段の清掃ではできない場所を丁寧に掃除しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒のみなさん、一生懸命清掃を行ってくれてありがとうございました。