こんなことがありました

出来事

今日の給食

バーガーパン、スライスチーズ、牛乳、ハンバーグ(ソースかけ)、やさいスープ  です。
627kcal

持久走の練習

 持久走の記録会へ向けて、各学年でも練習を続けています。自分のめあてを持って、こつこつ練習を続けることが大切です。持久走の練習を通して、少しでも体力をつけることができればと思います。

今日の給食

ポークカレーライス(麦ごはん)、牛乳、ブロッコリーソテー、みかん  です。
680kcal
※錦小のリクエストメニューです。

勉強の様子 教室の様子

 国語では、教科書で勉強したことをもとに自分で調べてまとめる、それをみんなに発表するという学習が多いです。教科書にある物語を読んで、今度は自分が読んだ物語をみんなに紹介するということもしています。
 算数では、ゲームを取り入れて楽しく勉強している学年もありました。版画も仕上がったようです。


今日の給食

ごはん、ひじきのりつくだに、牛乳、ぶた肉のうまに、みそ汁、こざかな  です。
613kcal

今日の給食

わかめうどん(ソフトめん+わかめかけ汁)、牛乳、肉だんご、バナナ  です。
623kcal

まとめの学習

 間もなく学期末になります。2学期の漢字のテストなど、繰り返し行っている学年もあります。2学期のまとめの学習にしっかり取り組んでいきます。

今日の給食

コッペパン。ブルーベリージャム、牛乳、ウインナーとまめのパスタ、はくさいとコーンのクリームスープ  です。
727kcal

みんなで遊ぼう

 本年度第2回目の「みんなで遊ぼう」が行われました。6年生が準備をし、それぞれの教室に分かれてグループごとにいろいろなゲームを楽しみました。「いすとり」「人間まちがいさがし」「ふうせんバレーボール」など、楽しいゲームばかりです。みんなで楽しめるよう、ルールを守ったり協力したりすることが大切です。6年生、ご苦労様でした。