こんなことがありました

出来事

春季大運動会 無事終了

平成30年度の春季大運動会が無事終了しました。絶好の運動会日和、子どもたちは、スローガン「紅組白組 最後まで 仲間を信じて ベストをつくせ」のように、ゴールに向かって最後まであきらめずに走ったり、仲間と力を合わせて団体種目に挑んだり、自分のチームをせいいっぱい応援したりする姿がたくさん見られました。保護者の皆様や地域の皆様の子どもたちへの大きな声援や温かい拍手は子どもたちの大きな励みになりました。最後の後片付けまで協力いただきありがとうございました。子どもたちの活動の様子は来週お知らせします。

明日は春季大運動会

いよいよ明日は春季大運動会です。昨年と違い、今年はお天気にも恵まれました。明日は子どもたちがせいいっぱいの演技を披露すると思います。どうぞ楽しみにいらしてください。

校庭では、明日の本番に向けて、吹奏楽部とカラーガードの練習が行われています。こちらも楽しみにしていてください。

 

 

運動会予行練習

今日の2校時から予行練習を行いました。入場行進や開会式、大玉送り、1~4年生のチャンスレース、紅白リレー(下学年)、閉会式を実施しました。本番のように全力でゴールを目指して走ったり、声を張り上げて自分の組を応援したりする姿がたくさん見られました。5・6年生の子どもたちは、朝は校庭の整地を手伝い、予行では自分の係の仕事を頑張りました。

〈入場行進〉                           〈大玉送り〉

 

〈大玉送り〉                          〈1年生チャンス走〉

 

〈2年生チャンス走〉                     〈3年生チャンス走〉

 

〈4年生チャンス走〉                     〈紅白リレー(下学年〉

 

〈紅白リレー(下学年)〉                   〈整理運動〉

 

運動会全体練習

昨日からの雨で校庭の状態が悪いため、今日は体育館で全体練習を行いました。閉会式や整理運動等の練習を行いました。本番に向けてみんなの気持ちも高まっています。充実した練習ができました。

 

 

 

 

第1回PTA評議員会

1日(火)に第1回PTA評議員会を行いました。各学年委員会や各専門部委員会で、年間活動計画を立てました。これからの各活動が充実したものになるように、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

第1回 避難訓練

新年度になり第1回めの避難訓練を行いました。今日は、初めに地震が発生し、そこから火災が発生するという設定で行いました。短時間で素早く避難が完了しました。全体会では、校長先生から、避難経路を覚えることや避難の約束「お・か・し・も」を守ること、放送や先生の指示をよく聞くことの大切さについて話がありました。

これからも「自分の命は自分で守る」という意識を持って、事故防止に努めながら生活してほしいと思います。