日誌(今日の記事です) 

今日の学校

能登半島地震義援金へのご協力ありがとうございました

 1月17日(水)から、生徒会とJRC奉仕委員会が中心となって、能登半島地震義援金の募金活動を行い、多くの生徒、先生方から募金が集まりました。また、生徒の中には「家族の分もお願いします」と袋からまとまった金額の募金をしてくれた家庭もありました。集まった義援金は日本赤十字社を通して被災者の支援のために使われることになります。ご協力ありがとうございました。玉川中に支援の輪が広がり、被災者の方々のために少しでも力になれたことを嬉しく思います。
 生徒会が、生徒を代表して「義援金50,212円が集まり日本赤十字社に送ったこと」を校長室に報告に来てくれました。

放送による選挙活動

今日から、昼の放送を利用して放送による選挙活動が始まりました。

立候補者は、自分の立候補に対する思いや意気込みを放送で訴えていました。

本日の給食

今日は、牛乳、雑穀ごはん、信田煮、こづゆ、ほうれん草のえごま和えが出ました。

 

明日は魚食給食で、牛乳、カツオごはん、いかナゲット、なめこと野菜のみそ汁が出ます。

令和6年度前期生徒会役員選挙の立候補者

 令和6年度前期生徒会役員選挙の立候補者が出そろい、放送による演説も始まりました。それぞれに選挙公約をもち、役員選挙に向けて選挙活動を頑張っています。全校生に自分の思いや考えを伝えて選挙に臨んでほしいと思います。

選挙活動

昇降口前では朝から立候補者による選挙活動が行われ活気が見られました。

本日の給食

今日は、牛乳、ごはん、鶏肉のバジル焼き、にら玉スープ、かみかみ和え、いちごが出ました。

明日は、牛乳、雑穀ごはん、信田煮、こづゆ、ほうれん草のえごま和えが出ます。

本日の給食

今日は、牛乳、ごはん、ももカツ、おでん、ミニトマトが出ました。

明日は、牛乳、ごはん、鶏肉のバジル焼き、にら玉スープ、かみかみ和え、いちごが出ます。

能登半島地震義援金 募金活動

 1月17日(水)から、生徒会とJRC奉仕委員会が中心となって、能登半島地震義援金の募金活動を行っています。本日は、20名ほどの生徒から募金が集まりました。その中には「家族の分もお願いします」と袋からまとまった金額の募金をしてくれた生徒もいたようです。玉川中に支援の輪が広がっていることに嬉しく思います。