こんなことがありました

出来事

会議・研修 要請訪問

5・6年生が算数の授業を行いました。
      6年生「およその面積の表し方」              5年生「多角形の内角の和」              
 

1ツ星 外国語活動

1・2年生は、ダニエル先生と一緒にアルファベットを学習しました。
 
      ポーズ1,2,3,4!! 

アルファベットを体を表現してみました。
   
     E・・・?         S・・・?         B・・・?    O?D?実はBです。

興奮・ヤッター! 全校集会(表彰)

今日の全校集会は様々な表彰がありました。
  
 持久走記録会 新記録達成児童   好間・三和方部巡回展(書写・絵画)    福島中央テレビ賞(書写)

理科・実験 アルコールランプの使い方

4年生は、理科の授業でアルコールランプの使い方を学習しました。
子ども達の中には、初めてマッチをつける児童もいましたが、説明をよく聞き安全に使うことができました。
来週は、アルコールランプを使って、金属を熱する実験を行います。
  

給食・食事 給食試食会

給食試食会を行いました。今日の献立は、三阪小学校でも大人気の坦々麺でした。
各教室でおいしく楽しく給食をいただきました。

保護者の皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
  
  
             

出張・旅行 持久走記録会 大健闘!!

最後まであきらめず 全力を出してがんばりました。
走り切ったみんなは、とってもいい顔をしています!
(各学年毎の詳しい内容は、この記事の下にありますので、ぜひご覧ください。)

           

出張・旅行 持久走記録会 「4~6年生」

        4年生           5・6年生 ①         5・6年生 ②               
  
                                  三阪中学校の保健体育科の先生が先導してくれました。↑      
  
↑いわきサンシャインマラソン優勝経験者で本校職員・本校卒業生の大谷瑠美主事が前走を務めました。
  
                             
  
  閉会式の感想発表(全員)   閉会式の感想発表(1・2・3年生) 閉会式の感想発表(4・5・6年生)
  

出張・旅行 持久走記録会 「1~3年生」

持久走記録会、本日、この時期には珍しいくらいの暖かさの中、絶好のコンディションで持久走記録絵を行うことができました。みんな自己ベストを目指し、三坂路を駆け抜けました。

      秋晴れの空             選手宣誓             お腹が痛くなりにくくなるストレッチ
  

       1年生              2年生             3年生