日々のできことをお伝えしております

出来事

今日の給食

9月5日(月)、今日の給食のメニューは

ごはん、牛乳、ホッケ昆布醤油焼き、豚肉のうま煮、梨

でした。

ごちそうさまでした。

明日は、1年生の総合学習のため、全学年で給食のない日・お弁当持参です。

市中体連駅伝大会に向けて

9月3日(土)特設駅伝部は、朝7:00より21世紀の森公園でコース練習を行いました。

            

いわき市中学校体育大会駅伝競走大会は、9月8日(木)に21世紀の森公園周回コースで行われます。

 

3年生の総合的な学習(2日目)④

3年生の総合的な学習「自分の生き方を考える」の続きです。

【野木歯科医院 様】

      

 

2日間にわたり、3年生は各自4事業所の話を聞くことができました。

その中から生徒たちは、「働くということ」、「職業の選択」について理解し、「自己の将来」への希望や意欲をもつことができたことと思います。

各事業所の皆さま、誠にありがとうございました。

3年生の総合的な学習(2日目)①

9月2日(金)、昨日に引き続き3年生は、「自分の生き方について考える」をテーマに外部講師のお話を聞きました。

本日は市内7つの事業所からお越しいただきました。

【いわき市民コミュニティ放送 様】

        

【(株)シグマ 様】

      

今日の給食

9月1日(木)、今日の給食のメニューは

コッペパン、マーシャルビーンズ、牛乳、オムレツ・トマトソースかけ、花豆ポタージュ、一口桃ゼリー

でした。

ごちそうさまでした。

 

明日9月2日(金)は、給食のない日・お弁当持参です。

3年生の総合的な学習(1日目)①

9月1日(木)・2日(金)の2日間に、3年生は「自分の生き方を考える」をテーマとして、総合的な学習に取り組んでいます。

1日目は、いわき市内6事業所から講師をお招きし、講義を聴きながら働くこと、様々な職業について学びました。

【(有)ケイアンドワイ 様】

       

【(株)マルト 様】