日々のできことをお伝えしております

出来事

中間テスト③

第2学期中間テストの続きです。

【3年生】

               

3年生にとっては、高等学校入学試験の際に、高等学校に提出する資料となる大切なテストです。

また、3年生は明日も第3回学力テストに臨みます。

ガンバレ!!受験生!!!

中間テスト①

9月27日(火)、今日は1校時から第2学期中間テストが行われています。

【1年生】

           

【さくら学級】

  

今日の給食

9月26日(月)、今日の給食のメニューは

ごはん、牛乳、ロースかつ・たれかけ、卵スープ、ミニトマト②

でした。

ごちそうさまでした。

 

明日は2学期中間テスト、そして給食のない日・お弁当持参です。

 

新人軟式野球大会①

9月25日(日)、小名浜球場において、いわき市中学校新人体育大会軟式野球競技が行われています。

本校野球部は、湯本第一中学校、湯本第三中学校との連合チームで出場しました。

            

新人サッカー大会②

いわき市中学校新人体育大会サッカー競技の続きです。

玉川中学校との連合チームですが、全員磐崎中学校のユニホームを着用しています。

            

新人サッカー大会①

9月23日(金)秋分の日です。新舞子フットボール場において、いわき市中学校新人体育大会サッカー競技が行われました。

磐崎中学校は玉川中学校との連合チームで出場し、少ない合同練習で培ったチームワークで攻防を繰り広げていました。

            

 

県下小中学校音楽祭第2部「合奏」

9月22日(木)、いわき芸術文化交流館「アリオス」において、福島県下小中学校音楽祭第2部「合奏」いわき地区大会が行われ、本校吹奏楽部が出場しました。

 

リハーサル室では、緊迫感のある演奏をしていました。

        

本番のステージの様子は撮影が禁止されています。

無観客での開催でしたが、生徒たちは一体感のある演奏を披露しました。

そして結果は・・・・

みごと【金賞】を受賞し、更にいわき地区代表に選出され、県大会への切符を得ることができました。

おめでとうございます!!

生徒の送迎、楽器運搬のお手伝いをしてくださいました保護者の皆さま、ありがとうございました。

新人大会に向けて(野球部)

9月23日(金)・24日(土)に、市内各所において、いわき市中学校新人体育大会軟式野球競技が行われ、本校野球部が出場します。

     

湯本第一中学校、湯本第三中学校との連合チームで大会に臨みます。

ガンバレ!!磐崎中学校野球部!!!