日誌

出来事

6年生から5年生へ。

 本日、登校班の班旗の引き継ぎを行いました。6年生の班長さんから5年生の新班長さんへ班旗が引き継がれました。6年生の「がんばってください。」という声かけに、5年生が力強く「はいっ。」と応えていました。

 本年度の登下校も事故なく行うことができています。これも班長さんを中心とした6年生(高学年)のみなさんの「気配り」「心配り」があったからこそだと思います。

 お知らせ6年生のみなさん、ありがとうございました!

 お知らせ新班長さん、明日からよろしくお願いします!

 

 今後、いろいろな活動が下級生に引き継がれていきます・・・・・。6年生からのバトンをしっかりと受け継いでいきたいと思います。

3月のスタート!

 今日は3月1日。いよいよ本年度も最終月に入りました。今日も穏やかな陽気で春が一気に近づいたようですイベント

 

 今朝も交通指導員の方や保護者の方々に子供達の登校を見守っていただきました。ありがとうございました。子供達の足取りもいつもより軽く感じましたキラキラ

 

 

 陽気晴れとともに校舎周辺も少しずつ華やいできました。

 

 

 

 

 特別時程の慌ただしい時程ですが、グループ子供達は時間を有効に活用して身体を動かしています。

 

 

 

 今年度も残り16日。一日一日を大切に過ごしながらよい締めくくりができるよう支援していきます。

 お知らせいりとおっ子のみなさん、3月もがんばろう!!

2.28 今日の入遠野小

 2月も最終日を迎えました。先週に比べると気温も上がり、過ごしやすい天気です。

 

 明日から3月に入ります。どの学年も、年度末のまとめの学習に取り組み始めました。

 今日の子供達の様子です。

 

<3年生 外国語活動>

 

 

<5年生 体育>

 

 

<6年生 理科>

 

 

 

<児童集会>

 3月生まれのみなさん、記念日お誕生日おめでとう!

 

 

<本日の給食>

 今日の給食給食・食事のメニューは、ご飯・ミートボール・キャベツとウィンナーのソテー・あぶくま汁・牛乳です。(605㎉)

2.25 今日の入遠野小

 本日も快晴晴れです。日が差すところでは気温もぐんぐん上昇しています。春に一歩近づいたようです。

 

 子供達の活動の様子です。

<1年生> お楽しみ会の話し合い

 

 

 

<2年生> 算数のまとめ

 

 

<5年生> 理科:春の草花について

 

 

 

<6年生> 家庭科:生活で使える小物つくり

 

 

<給食給食・食事> ご飯・かじまるコロッケ・レンコンとこんにゃくのきんぴら・みそ汁・牛乳(596㎉)

 週末も感染症対策をとりながら穏やかにお過ごしください。来週からいよいよ3月に入ります。

2.24 今日の入遠野小

 今日も快晴晴れの一日です。しかし、風がとても冷たく感じます汗・焦る

 明日からは寒さが和らぎ、一日一日と春に近づいていくようです。とても楽しみですキラキラ

 

 毎朝、新しい「大柳」に声をかけ、成長を見守ってくれているお友達もいます。

 

 今日も子供達は元気に活動に取り組んでいます。

 3・4年生は総合学習発表会会議・研修の準備をがんばっていました。

 

 

 

 

 今日の給食給食・食事のメニューは、あんかけラーメン・シュウマイ・切り干し大根とわかめの中華和え・牛乳です。(600㎉) アツアツのあんが麺によく絡みおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 特別時程にも慣れ、時間を守りながらきちんと生活していますイベント

 お掃除もしばらくは学級清掃です。

 

 

 

 お知らせ休み時間には校庭に出て、元気に身体を動かしています。