Event

School life

県中体連剣道競技(2日目)

県中体連剣道競技の2日目の結果をお知らせします。

○団体戦

男子 第3位(東北大会出場)
女子 準優勝(東北大会出場)

○個人戦

男子1名ベスト8(東北大会出場)
女子1名ベスト8(東北大会出場)

全国大会出場を目指して大会に臨みましたが、悲願の目標を達成することができませんでした。しかし、泉中の代表、いわき市の代表として堂々と精一杯戦うことができました。東北大会に向けてさらに精進していきたいと思います。ご声援よろしくお願いいたします。

県中体連軟式野球競技

県中体連軟式野球競技は7月22日に富岡町運動公園野球場で行われました。
1回戦 中村一・鹿島・石神の連合チームに0-1で惜敗という結果でした。
民報杯県大会が今後控えているので、この悔しさをバネにさらにレベルアップして大会に臨んでいきたいと思います。

県中体連卓球競技

県中体連卓球競技は7月23日、24日に喜多方市押切川公園体育館で行われました。
団体 第3位、個人 ダブルス ベスト16という結果でした。
気迫のこもったプレーが随所に見られ、東北大会の出場権は得られませんでしたが、素晴らしい結果を残すことができました。多くのご声援ありがとうございました。

県中体連ソフトボール競技

県中体連ソフトボール競技は、7月23日に喜多方市押切川公園スポーツ広場、24日にあいづ総合運動公園多目的広場で行われました。結果は以下の通りです。

1回戦 泉 12-4 須賀川二
2回戦 泉 5-2 湯川・若松四
準決勝 泉 2-12 安達

悲願の東北大会出場は叶いませんでしたが、第3位という結果は素晴らしいものでした。あたたかいご声援ありがとうございました。

県中体連バスケットボール競技(男子)

県中体連バスケットボール競技は、7月23日にいわき総合体育館で行われました。
1回戦 坂下中と対戦し61-74惜敗という結果でした。
これまでチームを支え、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

県中体連ソフトテニス競技(男子)

県中体連ソフトテニス競技は7月23日、24日に平テニスコートで行われました。

団体戦は、順調に勝ち進みましたが準々決勝で惜しくも敗れベスト8という結果でした。
1回戦 泉 3-0 行健
2回戦 泉 2-1 二本松二
準々決勝 泉 1-2 西郷一

個人戦は2ペアが出場しましたが、1回戦、2回戦での惜敗という結果でした。

東北大会出場は逃したものの、それぞれが力を発揮し、堂々と戦うことができました。
あたたかいご声援ありがとうございました。

県中体連水泳競技(3日目)

郡山市で行われている県中体連水泳大会は3日目の最終日を迎えました。

●大会3日目の結果
男子400mメドレーリレー 7位入賞
男子100m自由形 3年生 10位
女子100m背泳ぎ 1年生 6位入賞
女子100m自由形 2年生 20位
女子200m個人メドレー 2年生 13位

目標にしていた東北大会出場はなりませんでしたが、自己ベストを更新する素晴らしい泳ぎを見せてくれました。悔しさをバネにして次の市スポ大会、選手権大会に向けて夏休みの練習頑張ります。みなさん応援ありがとうございました!

県中体連剣道競技(1日目)

本日、福島市のあづま総合体育館で県中体連剣道競技の1日目が行われました。
男女とも団体戦でベスト4に進出(東北大会出場決定)し、明日の準決勝、決勝で全国大会への切符をかけて勝負に臨みます。
また、個人戦では男子1名、女子1名がベスト8に進出(東北大会出場決定)し、明日は準々決勝からはじまります。団体戦同様に全国大会を目指しての戦いとなります。
明日も応援よろしくお願いいたします。

<男子>

<女子>

県中体連柔道競技(1日目)

県中体連柔道競技は二本松市城山総合体育館で1日目の団体戦が行われました。
泉中女子柔道部は順調に勝ち進み、準優勝(東北大会出場)という素晴らしい成績を残すことができました。
明日は、個人戦が行われます。引き続き、応援よろしくお願いいたします。

県中体連水泳競技(2日目)

郡山市で行われている県中体連水泳大会は2日目が行われました。

●大会2日目の結果

女子400mメドレーリレー 11位
男子400mメドレーリレー 7位(決勝進出)
男子400mフリーリレー 7位入賞
男子50m自由形 3年生  7位入賞
女子200m背泳ぎ 1年生 7位入賞

目標に一歩届かず悔しい思いをしたレースもありましたが、自分の力を存分に発揮し、市大会よりもタイムを大幅に縮めることができました。応援にも力を入れて頑張りました。

明日は最終日です。まだレースが続きます。いわきからの熱い声援よろしくお願いいたします!

県中体連ハンドボール競技〔女子〕(2日目)

泉中 15-25 郡山一中  惜敗
最後の1分まで得点を決めることを諦めなかった姿勢が、大変素晴らしかったです。

男女ハンドボール部の3年生は、これにて引退となります。ハンドボールで燃やした情熱を、今後は受験勉強に向けていきましょう。

応援ありがとうございました。

県中体連ハンドボール競技〔男子〕

泉中 27-28 福島四中 惜敗
一時は5点あったビハインドも、同点まで持ち込む粘り強さを見せましたが、わずかな差で敗退となりました。
結果は敗退でしたが、泉中生として胸を張れる素晴らしい試合でした。
応援ありがとうございました。

県中体連水泳競技(1日目)

県中体連水泳大会の1日目の結果をお知らせいたします。

本日7月22日から郡山市のしんきん開成山プールにて、県中体連大会が行われています。

●大会1日目の結果
男子400mフリーリレー 8位 (決勝進出)
女子400mフリーリレー 12位
男子 50m自由形 3年生 7位 (決勝進出)
男子 50m自由形 3年生 12位

男子リレー、個人ともに決勝進出を果たしました。
明日も自己ベストを目指して一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

一学期終業式

各種表彰の披露の後、一学期終業式を行いました。校長先生の式辞から、生徒のみなさんは、今学期の様々な場面での成果を感じたのではないでしょうか。式辞の中で泉中は、県内1の「生徒数」の多い中学校であり「①多くの友人に恵まれた中学校」「②エネルギーあふれる中学校」「③可能性に満ち満ちた中学校」であることが実感できたと思います。夏休みも①「泉中生」というプライドを持ち、②規則正しい生活(家庭生活)を心がけ、③事故にあわず!健康に生活してほしいと思います。

終業式後には、各学年の代表生徒から「1学期の反省と夏休みに向けて」の発表、生活指導の先生からのお話、合唱部の壮行会が行われました。

<各種表彰披露>

<生徒発表>

<生活指導の先生から>

<合唱部壮行会>

吹奏楽コンクールいわき支部大会

7月15日(土)に吹奏楽コンクールいわき支部大会が行われました。

本校吹奏楽部は金賞を受賞し、さらに支部代表に選出され、県大会に出場できることになりました。
演奏を聴きに来てくださった皆さま、吹奏楽部の活動を応援してくださったすべての皆さまに感謝申し上げます。
県大会に向けてさらに良い演奏ができるよう、引き続き頑張ってまいります。
応援よろしくお願いいたします。

※ステージ写真は、昨日のリハーサル時に撮影したものです。

英語研究授業

英語の研究授業を行いました。What time is it?やWhat time do you…?の文の理解を深めるための活動を熱心に楽しそうに行っていました。