こんなことがありました

出来事

研究授業2の3!!

本日の2校時に、2の3の学級活動の研究授業がありました。放射線とは何かについて、スライドを見ながら詳しく学ぶことができました。

研究授業3の2!!

本日の2校時に、3の2の算数の研究授業がありました。小数のたし算の計算の仕方を考え、みんなで説明し合うことができました。話す姿勢、聞く姿勢など良くできていて、みんな真剣に取り組むことができました。

大休憩!!

本日の大休憩は、2・4・6年生の持久走の練習がありました。準備運動をしっかりとやり、けがに気をつけてみんな笑顔で走っていました。

ALT5の2!!

本日の4校時は、ALTの先生の外国語の学習がありました。「What do you want?」の質問に英語で答え、ゲームをやりながら楽しく取り組むことができました。

大休憩、持久走練習!!

本日の大休憩は、1・3・5年生の持久走の練習がありました。自分の目標に向かって、これから一生懸命がんばってほしいと思います。体調を整えて、寒さに負けずにがんばっていきましょう。

食に関する指導、5年生!!

本日、2校時に5の1で「食に関する指導」がありました。「バランスのよい食事について」みんなで考えることができました。「食」について、考えを深めることができましたね。

3年生による読み聞かせ!!

本日の朝は、3年生による読み聞かせがありました。国語の「はんで意見をまとめよう」の学習で、1年生への本の読み聞かせを計画し、上手に読むことができました。

無言清掃!!

本日の清掃の様子です。寒くなってきましたが、子どもたちは無言清掃ですみずみまで、がんばっていました。学校をきれいにすると気持ちがいいですよね。今週もがんばっていきましょう。

PTA3学年集会!!

本日、PTA3学年集会がありました。「流木アート」を親子でチャレンジすることができました。親子で仲良く、素敵な作品に仕上げ、楽しく活動することができました。保護者の皆さん、公民館の皆さん、本日はご協力いただきありがとうございました。

図工、3の3!!

本日の5校時の3の3は、図工の「くぎうちトントン」の学習をしていました。金づちとくぎを使って、楽しい作品に仕上げていました。