最新情報

出来事

第2回避難訓練が行われました。

今回の訓練は、火災から身を守る訓練です。

ストーブを使用する時期となりました。全員が高い意識をもって訓練に臨みました。

そのあとは、地区生徒会を開催し、冬季に予想される通学時の事故や雪への備えについて、生徒が各地区ごとに集まり意識を高めました。

総合的な学習の時間

10/27日(火)は各学年で総合的な時間に出前講座等を行いました。

1年生は森林学習「差塩三十三観音見学」、2年生はいわき税務署による「租税教室」、3年生はいわき市選挙管理委員会による「主権者教育」を実施しました。

 1年生森林学習

 2年生租税教室

 

 3年生 主権者教育                

 

ALT来校

本日から23日(金)までALTのジェシカ先生が来校し、授業を行っていただいています。

2年生の授業ではジェシカ先生が英語で質問し生徒が答えたり、生徒がジェシカ先生に英語で質問し答えてもらったりしていました。

第6回葉輝祭

第6回葉輝祭が盛大に行われました。

午前中は合唱コンクール、総合的な学習の時間の発表、午後は有志発表、応援団パフォーマンス、三和ダンスの発表など盛りだくさんの内容でした。

各学年とも趣向を凝らしたすばらしい発表となりました。

合唱コンクールでは3年生が貫禄の歌声で金賞を受賞しました。

準備から今日まで生徒一人一人が一生懸命に頑張りました。

保護者の皆様にも温かい拍手と声援をいただきありがとうございました。

文化祭リハーサル

本日は土曜日の「第6回葉輝祭」に向けてリハーサルを行いました。

発表と照明、音響などとのつながりを確認しました。

土曜日はすばらしい発表ができそうです。