できごと

出来事

元気いっぱい一年生!

入学から3週間。一年生も一生懸命学習に取り組んでいます。国語ではひらがなの練習をしていました。たくさん練習してもっともっと上手になるといいです。休み時間も元気いっぱいです。

カエルのたまご!!

 3・4年生が生き物の観察をすることにしました。お友達がカエルのたまごを取ってきてくれたので、容器に移して観察です。ぬるぬるたまごに四苦八苦。

授業の様子

 今日も子どもたちは一生懸命学習に取り組んでいました。1年生の国語、4年生の国語、3年生の算数の様子です。

学校探検!

 1・2年生が学校を探検しました。1年生にとっては初めて入る教室ばかり。校長室も興味津々。

授業参観、ありがとうございました

 本日は授業参観が行われました。全ての保護者に参観いただきありがとうございました。

(1・2年生)国語科の音読や自己紹介等を行いました。校歌の発表はとても元気一杯にできました。

 

(3・4年生)外国語活動で好きなものや苦手なものを発表できました。

 

(5・6年生)家庭科で自分の生活時間を見直すことができました。

自画像を描く!

 今年度も全校生で自画像を描きました。顔の特徴のとらえ方など教わり、鏡を見ながら自画像描きに挑戦。出来上がりはお楽しみに…

 

枝豆を植えました!

 今年の3~6年生の栽培活動は「枝豆」です。

 講師の佐藤さんのご指導のもと、枝豆の種を植えました。今から収穫が楽しみです。