こんなことがありました

出来事

チャレンジタイム

本校では、毎週木曜日の給食後、12時40分から13時10分までを「チャレンジタイム」として様々な活動をしています。時程の工夫をすることによって火曜日のなついっ子タイムより15分間長いチャレンジタイムでは、より充実した時間を過ごすことができます。

例えば、6年生は運動会のスローガンをどうするか話し合っていました。

また、1年生は聴力検査を行っていました。

なついっ子タイムやチャレンジタイムの活用によって授業時間を削ることなく様々なことができるので、教育活動を充実させることができています。

おいしいね!

今日もおいしい給食をいただきました。

一仕事終えて食事をしている6年生の素敵な笑顔です。

明日は「お弁当の日」です。よろしくお願いします。

さらにレベルアップするために

6年生が「全国学力・学習状況調査 教科に関する調査」に挑戦しました。国語科と算数科の2教科のテストに、一生懸命取り組んでいました。

現在の学力や学習、指導の状況を確認し、夏井っ子の力をさらに高めるための参考としていきます。

今朝の夏井っ子 4月18日(木)

今日も元気に夏井の子どもたちが登校しました。

春が来て、愛谷江筋にも水が流れ始まりました。のぞき込んだり、近くで遊んだりして、絶対に落ちることのないように、子どもたちにお話しくださるようお願いします。学校でも指導いたしますが、保護者の皆様、地域の皆様からもお声がけをお願いいたします。

今朝も朝ランをがんばりました。

運動委員会もがんばっています。

今日は、全国学力・学習状況調査の教科に関する調査が実施されます。今の自分の力を発揮できるように、やる気に満ち溢れた6年生です。