こんなことがありました

出来事

楽しかった春の遠足

今日の遠足の様子を少しご紹介します。

1・2年生は、江名幼稚園に立ち寄り、園庭で幼稚園の子ども達と一緒になって遊びました。

5・6年生は、いわき震災伝承みらい館を訪れ、震災について学習してきました。

3・4年生は、洋向台公園まで歩いて、おいしいお弁当を食べてきました。

この他にも、たくさん楽しかった出来事があると思いますので、保護者の皆様、ぜひお子さん達にお話を聞いてみてください。

また、本日は子ども達のために、お弁当やおやつ等の準備へご協力いただきまして、ありがとうございましたにっこり

元気に出発しました

朝から気持ちの良い青空が広がっています。

今日は、子ども達が楽しみにしていた春の遠足です。

出発式を終え、元気に出発していきました。

大好き‼

今日の給食は、子ども達の大好きなカレーライスです興奮・ヤッター!

1年生の子どもたちにとっては、当然初めての給食のカレーです。

ある男の子が「先生、ぼくうれしい。だって、今日はカレーで、明日は遠足だもん。」と話していました。

やはりいつの時代も、カレーは給食の人気ナンバーワンですねニヒヒ

真剣です

今日は、6年生が全国学力調査の実施日となっています。

今年は国語と算数の2教科を行います。

先ほど教室をのぞいてみましたが、みんな黙々と問題に向き合っていました。

頑張れ、6年生‼

運動会に向けて

本校の今年の運動会は、5月11日(土)に予定しています。

その中で1~3年生が演技するソーラン節の練習が始まりました。

初めて演技する1年生には、上級生である2・3年生が優しく教えてあげます。

2・3年生の子どもたちが、手取り足取り丁寧に教えてくれている姿がとても微笑ましかったです。

おかげで、授業の最後に曲に合わせて全員で演技した際には、1年生も教わった通りに演じることができました。

これからもっと練習を重ねて、運動会当日は息の合った演技を披露できるように頑張りますにっこり