こんなことがありました。

今日の出来事

修了式を行いました

本日3月22日(金)に修了式を行い,各学年の代表生徒に修了証書を手渡しました。

1・2年生も4月からそれぞれ進級することになります。修了と進級にあたっての心構えを校長式辞に込めて話をしました。

1・2年の代表生徒による今年度の反省と次年度へ向けた決意の発表もありました。

また,長年にわたり特別支援学級の支援をしていただいた先生とのお別れ式も行いました。

式後には美化清掃を行い,学級担任の先生から修了証書と通知票が渡されます。生徒の皆さんには自らの成長を振り返ってほしいと思います。

お知らせ 山形に行ってきました。卓球部

 山形県河北町主催の卓球大会に参加させていただきました。

 山形だけでなく、秋田、宮城、福島から参加しています。

 

 どの学校も強豪でしたが、内容の濃い試合ができました。

 決勝トーナメント一回戦で敗退しましたが、中体連で県、そして更に上位を目指して頑張っていきます。

巣立ちゆく卒業生…

昨晩の雨も上がり,3月13日(水)春の訪れを感じる佳き日に第77回卒業証書授与式を挙行できました。

式場内の卒業生と在校生,保護者の皆さん,来賓の皆さん,教職員が一体となり,巣立ちゆく「先輩,生徒,我が子」の姿をリアルタイムで目に焼き付けることができました。

卒業生は臨席した保護者・来賓・教職員・在校生の心を揺さぶる歌声を式歌や校歌で披露してくれました。

凜とした空気感。子供たちのたたずまい。立派な卒業式でした。そして,名残惜しい学び舎に別れを告げて,卒業生が巣立っていきました。卒業生に幸多きことを祈ります。

ほけんだより3月号を発行しました

このホームページでは,メニューにある「学校だより」をクリックすると「学校だより」や「ほけんだより」等をご覧になれます。また,過去の記事についても,見たいナンバーをクリックするとPDFファイルで閲覧できます。

R5.3月号.pdf