こんなことがありました。

今日の出来事

学年別卓球大会

いわき地区予選を勝ち抜き、勿来一中から2名の選手が、5月19日(日)県大会に出場してきました。

2年生の 鈴木咲藍選手が、ベスト16と素晴らしい結果を出しました。

2回戦 鈴木咲藍 3-1 石神中

3回戦 鈴木咲藍 3-0 小塩江中

4回戦 鈴木咲藍 3-1 高田中

5回戦 鈴木咲藍 0-3 富久山卓球クラブ

各地区から勝ち上がった2年生168名の中での「ベスト16」おめでとう!

 

いわきオーシャンカップ中学生バレーボール大会

5月18日~19日に、第4回いわきオーシャンカップが4つの会場で実施しました。

いわき市外からも、八郷中、福島三中、蓬田中、棚倉中、大沢中、鹿島中、松戸四中、長井南中、協和中、二本松一中、鶴ヶ丘中、向陽中などが参加しての大きな大会となりました。

勿来一中は、女子4部で優勝することができました。応援ありがとうございました。

中体連までは、課題を克服する練習を充実させて頑張ります。

全国中学校 選抜剣道大会に出場

体育祭の翌日から(5月18日・19日)、長野県で行われた、「全国中学校 選抜剣道大会」に出場してきました。

全国各地から強豪校が集まっての大会で、大きな刺激を受けて来ました。この経験を中体連に活かしていきます。

男子団体は、1回戦に長野県東部中学校と対戦して3-2で勝利し、2回戦に第一シードの千葉県幕張本郷中と対戦して惜敗となりました。

女子団体は、1回戦に新潟県小池中学校と対戦し、惜敗しました。