こんなことがありました

出来事

ホームページ、お待たせしました。

ゆり組のみんなが卒園しました。

小学校で頑張ってね。幼稚園にも顔を見せに来てね!

PTA総会、奉仕作業、「ありがとうございました」!

PTA役員の方々には、1年間大変お世話になりました。

床もピカピカになり、『修了式』を迎える準備が整いました。

みんなで『フルーツバスケット』や『宝探し』をやって楽しみました。

3月12日から、パソコンのシステム環境が変わり、ホームページがしばらく出せない可能性があります。ご了解願います。

 

 

 

 

『お別れ会』の準備を…。

ゆり組のみんなとのお別れの日が、だんだん近づいてきました。

もも・さくら組のみんなも、『お別れ会』の計画をたてて進めています。

寒さが続きますが、元気に外遊びもしています。

 

 

 

1年生に『学校しょうかい』をしてもらったよ!

汐見小の1年生が、学区の年長さんを招待してくれてました。

教室を見て回り、音楽室では『校歌』を歌ってくれました。

手作りの『こま』もプレゼントされ、一緒に遊びました。保育園のみんな、4月から仲良くね!

遊具の『うんてい』が、より安全になりました。

 

『お別れ会』の計画を立てたよ!

もも・さくら組が、ゆり組との『お別れ会』の話し合いをしました。

ゆり組のみんなといられるのも、残り1か月を切りました。

今日は、外は強い風が吹いていて、室内で楽しく遊びました。

 

「しおかぜ号さん、ありがとう!」

ゆり組のみんなは、幼稚園最後の移動図書館でした。

「好きな本を選べて、とってもうれしかったよ。」「3年間、ありがとう!」

お世話になった人へ、『ありがとう』を伝える相談をしようね。

 

「知らない人に、ついて行っちゃだめだよ!」

不審者対応の訓練で、素早く避難できてほめていただきました。

「いかのおすし」の合言葉も、だんだん理解してきました。

2月下旬に、パソコンの整備状況が変わります。ホームページの更新ができない期間があり得ますのでご了承ください。

みんなで鬼を追い出したよ!『豆まき会』

楽しく『豆まき会』をやっていると、突然、鬼が現れ…、

「悪い子はいないかー。」子どもたちも負けずに「鬼は外!」と、必死で豆を投げました。

最後は、「友達と仲良くして、いい子になります。」と、鬼さんと約束しました。

 

『自然の家』へ、バスで行ってきたよ!

広い体育館で、いろんな遊びを体験してきました。

夢中になって遊んだ後は、楽しい昼ご飯です。

「ラーメン」と「カレー」のどっちにしたの?

自然の家のみなさん、「ありがとうございました!」

 

 

『学校ごっこ』をしたよ!

もも組さんは、先生役を交代でやり、喜んでできました。

今日は風も収まり、外遊びも気持ちよくできました。

週末は、バスでお出かけです。みんなで元気よく行こうね!

 

 

『3学期』が、始まったよ!

年が明けて、園に子どもたちの歓声が戻ってきました。

始業式では、落ち着いて話を聞くことができ、成長を感じました。

園長からは、お年玉のプレゼントが!「中には何が入っているのかな?」