Event

School life

いわき協会長杯【卓球部】

 先日行われた中学校の部で見事優勝したので、一般の部への参加権を得て大会に参加しました。予選リーグ2位通過を目標に戦い、高校生Cチームを見事に破り2位トーナメントに参加できました。強豪の大学生やかつての中体連全国大会出場者の胸を借りることが出来ました。丁寧にアドバイスをいただきよい経験を積むことが出来ました。

県声楽アンサンブルコンテスト【合唱部】

 合唱部は、12月11日(日)福島市音楽堂にて、県アンサンブルコンテストに出場しました。あいにくの冷たい雨の中でしたが、とても響くホールでのびのびと歌い、楽しんで演奏してきました。結果は奨励賞でした。
 日頃から支えてくださっている保護者の皆様はじめ、まわりの方々への感謝の気持ちを忘れずにこれからも練習に励んでいきます。
 応援ありがとうございました。

●リハーサルの様子

 

●演奏を終えて

アンサンブルコンテストいわき支部大会【吹奏楽部】

10日(土)にアリオスにおいてアンサンブルコンテストいわき支部大会が開催されました。

泉中学校から参加した3チームは、すべて金賞をいただきました。残念ながら今回参加を見送った打楽器八重奏のメンバーの分まで、想いのこめられた素晴らしい演奏を披露してくれたと思います。

また、サクソフォン三重奏とフルート五重奏は県大会へ進出となりました。さらに自分たちの音楽に磨きをかけて頑張ってくれると思います。

今後も吹奏楽部への応援、よろしくお願いします。

 

●クラリネット四重奏【金賞】

 

●サクソフォン三重奏【金賞・県大会へ】

 

●フルート五重奏【金賞・県大会へ】

避難訓練

 雨天のため延期されていた今年度2回目の避難訓練を実施しました。避難中も避難後も、落ち着いた態度で避難の指示が通る環境を整えられました。泉中学校全体として安全に避難するためにはとても大切なことです。

 今後も、安全意識を高めていけるよう努めていきます。

 

アンサンブルコンテスト支部大会に向けて

 12月10日(土)にアリオスにおいて開催されるアンサンブルコンテストに出場する吹奏楽部のメンバーが、最終の調整に入っています。

 同じ学校のチームもライバルとなるアンサンブルコンテスト。それぞれのチームごとに練習にも熱が入っていました。

 

●フルート五重奏

 

●クラリネット四重奏

 

●サクソフォン三重奏

 

●打楽器八重奏

授業研究【2年保健体育】

 2年生の保健体育で授業研究を行いました。

 パスを受けるために空間を利用するという難しい課題でしたが、作戦タイムを含めて、活発に考えを出し合って頑張っていました。

 授業後の先生方の話し合いでは、より具体的に分かりやすいアドバイスの方法や、互いの理解に向けた話し合いの方法などが議論されました。生徒の皆さんと一緒によりよい授業作り上げられるよう、先生方も頑張ります。

3Yジュニア推進委員の活動

 5日放課後、アトリエハウス児童クラブにて、 3Yジュニアによる非行防止の呼びかけを行いました。

 今日のために本校の3Yジュニアたちはパワーポイントによる資料 を作成し、発表の練習を行っていました。

◆活動を終えての感想◆

「子どもたちと触れ合えたことが楽しかった。 子どもたちに伝えることで自分たちも非行について再確認できた。 」

「児童館の子どもたちが元気よく答えてくれて楽しかった。 元気をもらえた。ダメなことが再確認できた。」

 
 充実感のある活動となり嬉しく思います。 次の活躍も期待しています。

授業研究【数学】

 花立2組で数学の授業研究を行いました。

 行事を題材に、目的と場面に応じた「時間」や「お金」についての活用力と、生活の中での数の感覚を養うことを目的として学習を進めました。

全校集会

 6校時に全校集会を行いました。校長先生からのお話では、市の学力向上アドバイザーとしてご来校いただいた先生方からのアドバイスとして、学習への取り組みのお話がありました。

 表彰では、スポーツ関係と文化関係とで多くの受賞者があり、代表での表彰披露となりました。

 その後、各専門委員会委員長から、それぞれの委員会での取り組みの様子が発表されました。最後に、各学年の週番から連絡やお願いなどの話があり、リモートでの集会ではありましたが充実した集会活動となりました。

 

●各クラスでのリモートによる集会活動

 

●表彰披露

 

●各専門委員会からの活動発表(専門委員長)

 

●週番からの連絡

県新人柔道大会【柔道部】

11月12日、13日に石川町総合体育館で行われた、柔道県新人戦の結果をお知らせします。

団体戦
●男子団体戦 二回戦敗退
 1試合目 対西郷二    不戦勝
 2試合目 対三春中 0対5 惜敗
●女子団体戦 二回戦敗退
 1試合目 対桃陵中 3対0 勝利
 2試合目 対行健中 0対1 惜敗

女子個人戦
 57㎏級 第1位 熊田 
 44㎏級 第3位 高野 

男子個人戦
 50㎏級 横瀬 1回戦勝利 2回戦敗退
 55㎏級 小倉 1回戦敗退
 81㎏級 粒耒 1回戦敗退

女子個人戦
 48㎏級 渡辺 1回戦勝利 2回戦敗退
 57㎏級 安田 1回戦勝利 2回戦敗退
 44㎏級 伊深 1回戦勝利 2回戦敗退

 
 部員全員が、市大会とは違う県大会の雰囲気を感じる良い経験ができ、個人戦では、素晴らしい結果も出すことができました。
 来年度の、中学校体育大会に向けて弾みができました。
 保護者の方に、会場への送迎や食事の手配など協力していただき、選手は活躍することができました。ありがとうございました。

ルーセントカップ1年生大会【男女ソフトテニス部】

 11月26日(土)、平テニスコートにおいて、1年生大会が行われました。結果は次の通りです。

男子の部(7ペア出場)
第5位 阿部・白井ペア

女子の部(5ペア出場)
第9位 根本・堀川ペア
小湊・二瓶ペア

 当日は、途中雨に濡れながらも懸命にボールを追い、最後までがんばることができました。思うようにプレーできず悔しさを感じる場面もありましたが、これからの積み重ねでより成長することを願います。
 今回の大会も新型コロナ感染対策で観戦がかなわず、保護者の皆さまにはご迷惑をおかけしました。今後もご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

いわき卓球選手権大会【卓球部】

 11/19,20に行われたいわき卓球選手権大会に参加しました。

 10月末に入部した仲間も参加し男子25人、女子5人が活躍しました。19日の男子の部では予選リーグを8人の選手が勝ち抜き、3位の山口選手、5位の二瓶選手を始めベスト16に2名、32に1名、64に2名が入る活躍を見せました。

 20日に行われた女子は2名が予選を突破し1人がベスト64、もう1人がベスト16に入りました。

 卓球の試合の次は期末テストの勉強を頑張っています。

授業研究【1年生学活】

 初任者研修の一環で、1年生で学級活動の授業研究が行われました。

 今回の授業は「将来就きたい職業について考えよう」でした。将来を考える上で、級友の考えも参考にできるのは貴重な経験だったようです。最近は、あまり知られていないような職業を取り上げたTVドラマも放映されています。見方によって職業観につなげられるかもしれません。ご家庭でも改めて職業について話題にしてみるのはいかがでしょうか。

県新人ハンドボール大会

 11月13日(日)、あづま総合体育館にて行われました。
 県新人ハンドボール大会の結果についてお知らせします。女子ハンドボール部は一回戦、信夫中学校と戦い、敗れました。前半思うように行かず、うまく試合を運べませんでしたが、後半は切り替えて自分達のできることを少しずつ実践できました。日常にはない、いい刺激をもらえる経験となりました。
 年内の大会はこれで終了となります。来年に向け、また日々の活動を充実させていければと思います。
 応援よろしくお願いします。

県新人剣道大会

 11月5日(土)に行われました、福島県新人剣道大会の結果をお伝えします。

団体戦は男子 、女子ともに二回戦で惜敗となりました。
女子個人戦 準優勝1名
男子個人戦 一回戦 惜敗1名、二回戦 惜敗1名

これまで積み重ねてきた練習の成果を発揮できた部分が多く見られました。その中で、選手それぞれが自分の課題を見いだすこともでき、大会を通じて、素晴らしい経験を得ることができました。
女子個人決勝では延長が続き、緊張が高まる場面もありました。互いに隙を見せない、緊迫感のある試合は、決勝戦にふさわしくレベルの高い試合でした。


これからも日々の稽古や錬成会を通して技術向上に励んでいきたいと思います。
保護者のみなさま、ご声援、ご支援ありがとうございました。

県新人ソフトテニス大会

11月5日(土)、6日(日)の両日、あづま総合運動場テニスコートにて、新人戦県大会の男女個人戦が行われました。結果は次の通りです。

●11月5日(土)男子個人戦
折原・小森谷ペア出場。
予選リーグ
鹿島中に4-0で勝ち。
会津学鳳中に4-1で勝ち。
予選リーグ1位で決勝トーナメントに進出しました。トーナメントでは、残念ながら須賀川三中に1-4で惜敗。

●11月6日(日)女子個人戦
三瓶・水梨ペア出場。
予選リーグ
郡山ザベリオ中に4-2で勝ち。
東和中に0-4で負け。
予選リーグ2位で決勝トーナメント進出ならず。しかし、郡山地区3位のペアに勝利したのは大きな収穫でした。

今月末には、ルーセントカップ1年生大会をひかえています。今後とも、ご支援ご協力、よろしくお願いいたします。

県新人ソフトボール大会2日目

県新人ソフトボール大会2日目、準決勝で泉中は県北第1代表の安達中学校と対戦し、13対6で5回コールド負けを喫しました。結果は優勝 安達中、準優勝 田島・塩川合同、3位 泉中、郡山七中となりました。この試合で得た経験をこれからの練習にいかして、チームとしてさらに成長してくれると思います。これからの活躍に期待してください。

県新人ソフトボール大会第1日目

県新人ソフトボール大会は須賀川市民スポーツ広場で行われています。
泉中は本日第2試合で、東北中学校と対戦して、12対0で4回コールド勝ちをおさめ、明日の準決勝に進むことができました。明日は強豪の安達中との対戦になります。応援よろしくお願いします。

3年学力テスト

 大きな行事である合唱コンクールを終えた3年生ですが、希望進路実現に向けて切り替え、本日は実力テストです。この後、県立高校の高校説明会や三者懇談など、進路関係の行事が続きます。頑張れ3年生!

 

いわき卓球協会長杯【卓球部】

 男子Aが見事に優勝、女子と男子Bは2位トーナメントに進み、女子はトーナメント一回戦突破、3位トーナメントに進んだ男子Cは初心者一年生ながら上級生を相手に接戦を行いました。市内の小中学生のチームを相手によい勉強になりました。

花立祭(合唱コンクール④)

〇3学年合唱コンクール

 さすが3年生。難曲への挑戦となっていましたが、感動の歌声を披露してくれました。どのクラスも表現豊かに歌い上げ、リモートで視聴していた1,2年生からも、大きな拍手が湧き上がりました。3年生の皆さんの取り組みは、自分たちのクラスの誇りとなるだけでなく、後輩たちの手本となり誇りとなるものでした。ありがとう3年生!

金賞:3-2、3-8

銀賞:3-4、3-5

指揮者賞:岩渕くん 伴奏者賞:小野さん

 

●3-9

 

●3-1

 

●3-5

 

●3-8

 

●3-3

 

●3年生の合唱コンクールの運営をしてくれた皆さん

 

●3-6

 

●3-7

 

●3-4

 

●3-2

 

●感想発表(学級委員長より)

 

●表彰のようす

 

●立葵賞(最優秀賞)3年8組!

花立祭(合唱コンクール③)

〇2学年合唱コンクール

 今日の演奏を聴いた3年生からも、2年生の合唱に立葵賞(最優秀賞)をもっていかれそう・・・との声が聞かれた2年生の合唱。どのクラスも1年生の時とは比べものにならないくらいのレベルアップした合唱を披露してくれました。

金賞:2-4、2-9

銀賞:2-5、2-7

指揮者賞:早島さん 伴奏者賞:箱崎さん

 

●2-2

 

●2-6

 

●2-5

 

●2-1

 

●2-4

 

●2-8

 

●2-7

 

●2-9

 

●2-3

 

●運営を担当した生徒の皆さん

 

●表彰のようす

花立祭(合唱コンクール②)

〇1学年合唱コンクール

 初めての合唱コンクールで緊張もある中、それぞれの学級で取り組んできた曲を丁寧に披露していました。先輩たちの合唱はすごかった!の声も。今回の経験を生かした来年の合唱コンクールが、今から楽しみです。

金賞:1-8、1-9

銀賞:1-2、1-7

指揮者賞:引地さん 伴奏者賞:草野さん

ハートフルサウンド賞:花立学級

 

●1-6

 

●1-7

 

●1-4

 

●1-3

 

●1-8

 

●1-5

 

●1-9

 

●1-1

 

●1-2

 

●花立学級

花立祭(合唱コンクール①)

 本日は花立祭として合唱コンクールが開催されました。審査員として、市内の中学校から音楽の先生を3名お願いしてのコンクールです。学年ごとに体育館で行い、他学年の合唱は教室でリモートで聴くことになりましたが、久しぶりに全校生が一緒に時間を共有し、それぞれの学級の練習の成果に拍手を贈りました。

 審査員の先生方、長時間にわたり大変お世話になりました。講評としていただいた言葉を胸に、今後も泉中学校の合唱コンクールを盛り上げていきたいと思います。ありがとうございました。

 

〇花立祭プログラム(スローガン:3年 矢口くん 表紙絵:3年 大利さん)

表紙絵のデザインは、美術部によりステージの背景画として作成され、合唱コンクールに花を添えてくれました。

 

花立祭(合唱コンクール)準備

 本日は、花立祭(合唱コンクール)の前日準備を行いました。

 シートやパイプ椅子、審査員席などの準備を行った1年8組と9組のみなさんを始め、各セクションごとの準備もスムーズに完了し、いよいよ本番を迎えるのみとなりました。

 明日は、これまでの練習の成果を存分に発揮し、どの学級も最高のハーモニーを奏でてくれることと楽しみにしています。

 ~見せよう 笑顔、魅せよう 歌声~

 

授業研究【1年生道徳】

 先週の2年生に続き、本日は1年生で道徳科の授業研究が行われました。

 互いの考えを持ち寄ったなかで生活を振り返り、自分自身のこととして思いを巡らす時間となっていました。

Sリーグ研修大会【女子ソフトテニス部】

 10月16日(日)、平テニスコートにおいて、Sリーグ研修大会(女子の部)が開催されました。朝から晴れ渡り、午前中から汗ばむ陽気となりました。結果は次の通りです。

泉中A・1部(ベスト8)
予選リーグで勝ち上がり、決勝トーナメントに進出。準々決勝で平一中に0-2で負け。

泉中B・2部
予選リーグで2位。決勝トーナメント進出ならず。

泉中C・3部
予選リーグで3位。決勝トーナメント進出ならず。

 ケガで参加できなくなった部員がいて、Cチームは4人での対戦となりました。B・Cチームともあと1歩及ばず、悔しい結果となりました。しかし1年生にとっては初めての公式戦で、お互いに励まし合いながら、一生懸命がんばりました。
 なお、Aチームは来年2月のファイナルステージいわき市大会に出場できることになりました。11月下旬には1年生大会が予定されています。今後ともご支援・ご協力よろしくお願いします。

※本記事に写真の掲載はありません。申し訳ありません。

Sリーグ研修大会【男子ソフトテニス部】2

 1部のベスト8に入った泉中Aチームは、2月に行なわれるSリーグファイナルステージいわき市大会に出場できることになりました。

 今回は保護者の方々の観戦がかないませんでした。1年生の中には公式戦デビューの生徒が多く、緊張の中プレーしていたようです。今後ともご支援よろしくお願いします。

Sリーグ研修大会【男子ソフトテニス部】

 10月15日(土)、平テニスコートにおいて、Sリーグ研修大会(男子の部)が開催されました。
 好天に恵まれ、のびのびとプレーできました。結果は次の通りです。

泉中A・1部(ベスト8)
予選リーグを勝ち上がり、決勝トーナメント進出。準々決勝で平一中Aに1-2で惜敗。

泉中C・3部(2位)
泉中D(植田東との連合チーム)・3部(3位)
泉中C・D(連合)とも予選リーグを勝ち上がり、トーナメントに進出して入賞しました。

 

市新人バレーボール大会【女子バレーボール】3日目

 10月15日(土)女子バレーボール部が、市新人戦準決勝に出場しました。

【試合結果】
準決勝   泉中 0ー2 錦中
3位決定戦 泉中 2-0 平一中

 いわき地区3位となり、県大会出場を決めました。
 新チームが始動してから選手たちは、「雰囲気良く1本1本あきらめず丁寧にプレーして県大会に行く」という目標を立て、練習に取り組んできました。
 3位決定戦では、目標に掲げたプレーをコート上で表現して、勝利を掴んでくれました。
 保護者の皆様、3日間温かい応援とサポートをありがとうございました。11月12日からの県大会に向けて、しっかりと準備を進めていきます。

いわき勿来ライオンズクラブ旗争奪野球大会

 10月15日(土)、16日(日)に、いわき勿来ライオンズクラブ旗争奪野球大会が開催されました。

2回戦 泉中 12-0 小名浜二中(5回コールド)
準決勝 泉中 3-2 植田中
決 勝 泉中 5-3 小名浜一中
(7回タイブレーク)

 以上の結果となり、優勝を果たすことができました。
 決勝は一進一退の攻防を繰り広げ、6回時間切れにより7回からタイブレークに突入。先攻の泉中が2点を奪い、その2点で守りきりました。
 来週からはついに県中地区にて新人戦の県大会が始まります。
 初戦の相手は、会津地区2位の田島中学校です。一戦必勝、チャレンジャー精神を忘れずに精一杯頑張ってきますので、応援よろしくお願いいたします。

第30回泉ふるさと祭り【吹奏楽部】

 10月16日(日)泉駅前通りで、第30回泉ふるさと祭りが行われました。
 泉中吹奏楽部は、メインステージでアンコールを含め5曲演奏させていただきました。
 たくさんの地域の方々にお聞きいただくことができ、大変楽しいステージとなりました。3年ぶりの泉ふるさと祭りへの参加でしたが、このような演奏させていただける機会を大切にしていきたいと思います。
 保護者の皆様には当日の運営から、楽器運搬まで、朝早くから大変お世話になりました。ありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

3Yジュニア広報活動

 10月12日、10月13日に3Yジュニア広報活動が行われました。
 本校の3Yジュニアの生徒2名はボランティアの方々と協力して、朝登校する生徒たちにあいさつ運動を行いました。
 また、マルト泉店様にて、青少年非行防止の呼びかけを行いました。
 生徒達はこれらの活動を通して「呼びかけをすることで非行防止への理解と意識が高まった。」「恥ずかしがらずにもっと勇気を出して活動すれば良かった。」などの感想をもっていました。
 誰でも経験できるわけではない、貴重な機会だったと思います。
 今回の反省を次に活かして、さらに活躍してくれることを期待しています!

 

後期生徒会総会

 後期の生徒会総会が開催されました。

 今回は、後期に活動を引き継ぐことになる2年生が体育館に入り、その他の学年が各教室からの参加となりました。体育館での2年生だけだなく1,3年生も、自分たちの学校生活を円滑なものにしていくため、真剣に総会に臨んでいました。

 

授業研究【2年道徳】

 道徳の授業研究が行われました。合唱コンクールが題材となる内容で、今まさに自分たちも直面している悩みと重ねて考える様子が見られました。これからの学級の取り組みが楽しみです。

 

市中学校体育大会ボッチャ競技大会

 いわき市総合体育館にて中体連ボッチャ大会が行われました。

 個人戦・団体戦共に善戦しました。
 その結果、個人戦最高ベスト16です!

 体育の授業の中で懸命に練習に取り組み、今日を迎えるまで、様々なことを学びました。
 これからの学校生活に活かして行きたいと思います。

 運営・応援頂いた先生方、本当にありがとうございました。

合唱コンクールリハーサル

 合唱コンクールに向けて各学年でリハーサルが行われます。本日、1,2年生のリハーサルが行われ、すべての学年でのリハーサルが終了しました。

 どの学年も、本番の合唱に向けて、最後の調整に入っていきます。がんばれ泉中生!

 

※写真は、1年生のリハーサルの様子です。

県下小中学校音楽祭第2部合奏 県大会【箏曲部】

 10月13日、喜多方プラザ文化センターにて、福島県下小中学校音楽祭(合奏の部 県大会)が行われ、箏曲部の2,3年生23名が素晴らしい演奏を披露して来ました。サポートメンバーとして1,2年生11名も演奏準備や片付けを一生懸命頑張ってくれました。

 おかげさまで金賞をいただくことができました。上位入賞には及ばず、全国大会出場とはなりませんでしたが、これまでの練習の成果を十分に発揮することができたと思います。保護者の皆さまを始め、応援していただいたすべての方に感謝いたします。ありがとうございました。

リハーサルのようす

 

本番を終えて

進路だより

進路だより 第28号(10月13日)が配布されています。確認の上、ご活用ください。

なお、メニュー内の【進路通信】では、バックナンバーも含め確認できますので、1学年、2学年の保護者や生徒の皆さんも、ぜひ参考にしてみてください。

R4泉中進路だより第28号.pdf

クリーン作戦

 クリーン作戦を実施しました。普段清掃のない木曜日ですが、クリーン作戦として校舎内だけでなく校地内全体について清掃活動を行いました。校地内でのゴミ拾いでは、危険なガラスや釘なども落ちていたことにびっくりでした。

 きれいで安全な環境で、楽しく学校生活を送りたいですね。お疲れさまでした。

学校訪問

 10月12日、いわき教育事務所といわき市教育委員会の管理主事をお迎えしての学校訪問を行いました。生徒の皆さんの学習の様子や学習環境の状況などを見ていただき、多岐にわたり確認とご助言をいただきました。

 落ち着いた授業態度や、整然とした教室環境など、生徒の皆さんの取り組みについてお褒めの言葉をいただきました。施設の管理や整備等、ご助言いただいた内容については、引き続き改善に努めていきたいと思います。

 いわき教育事務所、いわき市教育委員会の皆さま、ご来校、ご助言ありがとうございました。

秋季小名浜体協杯【野球部】

 10月9日(日)、小名浜地区4チームによる秋季小名浜体協杯が、江名中学校にて行われました。

準決勝 泉 7×-6 小名浜二
決 勝 泉 7-0 小名浜一(5回コールド)

 以上の結果となり、優勝を果たすことができました。
 小名浜二中との試合ではミスが重なり、最終回を迎えた時点で3点リードを許す苦しい展開でしたが、4点を奪ってサヨナラ勝ちを収めました。
 決勝の相手は、新人戦の準決勝でも対決した小名浜一中。初回、5連打を含む打者11人の猛攻で一挙6点を奪い、試合を優位に進めることができました。
 優勝したとはいえ、課題が多く残る大会でした。選手たちと共にしっかりと振り返りながら、県大会に向けて頑張っていきたいと思います。
 今後もご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

市新人バレーボール大会【女子バレーボール】

 10月8日9日にいわき市立総合体育館にて行われた市新人戦に出場してきました。

【試合結果】
予選Dブロック
泉中 2-0 湯本二中
泉中 2-0 草野中
Dブロック1位となり、決勝トーナメントに進出

決勝トーナメント
1回戦 泉中 2-0 植田東中
2回戦 泉中 2-0 湯本三中
15日に行われる準決勝進出を果たしました。

 簡単に勝てた試合は1試合もなく、試合ごとに苦しい場面や追いかける展開がありましたが、コート内の選手はあきらめることなくプレーし、コート外の生徒も祈るように応援をしました。その結果、チーム一丸となり勝利を手繰り寄せることができました。
 県大会に出場できるよう、来週の準決勝に向けてしっかりと準備をしていきます。
 保護者の皆様をドキドキさせるような試合が続きましたが、温かい応援が選手の力になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

市新人バレーボール大会【男子バレーボール部】2日目

 本日、総合体育館にて新人戦バレーボール大会2日目が行われました。

【結果】
対 豊間中   0-2 惜敗
対 小名浜一中 2-0 勝利
対 江名中   2-0 勝利

 2勝2敗で本大会を終えました。
 新チームになり、目標にしていた県大会出場には届きませんでしたが、選手達は緊張しながらも一生懸命がむしゃらにプレーしました。

 一から基本のプレーを見直し、練習に励みたいと思います。

 保護者の皆様、地域の皆様応援ありがとうございました。
 これからも泉中バレーボール部の応援をよろしくお願いいたします。

市新人卓球大会【卓球部】

 10月8日、9日に行われた新人戦に参加しました。

 男女ともベスト8でした。この大会で得た課題を克服し、今後に活かしていきたいと思います。応援ありがとうございました。

県新人陸上大会【陸上部】最終日

雨天が心配されましたが、天候は守られた最終日。
18名が健闘しました!

女子1年1500M第7位
男子1年走り幅跳び第6位
男子2年走り幅跳び第8位
男子共通400M第8位
女子共通走り高跳び第6位
女子共通200M第8位
男子共通200M第5位
男子2年砲丸投げ第2位
女子共通400MR優勝
男子共通400MR第3位

 少し肌寒い天気が続きましたが、コンディションを整えて臨んだ2日間でした。
 選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
 開催にあたって様々な設営をして下さった全ての人達に感謝申し上げます。

市新人ソフトボール大会【ソフトボール部】

 市中体連新人ソフトボール大会が10月8日(土)、9日(日)新舞子多目的運動場で開催されました。
 第1日目、泉中は藤間中との対戦で12対2で4回コールド勝ちで決勝進出。今大会はページシステム方式のため、2日目の決勝は勝ち上がった藤間中との再対戦で10対2で5回コールド勝ちし、見事優勝を果たしました。

 応援してくださった方々に感謝申し上げます。今月29日、30日に行われる県大会でも、全力で頑張ります。これからもよろしくお願いします。