こんなことがありました。

今日のできごと

3年生、最後の調理実習

 本日、3年生は幼児食としての「白玉とうふだんご」と「スティック大学いも」づくりに取り組みました。調理室からは陽気で楽しそうな声が聞こえてくるなど、調理を楽しんで行っていました。

 

 

 

ちなみにこれは、給食の終わった5校時の活動です。最後はおいしくいただけたのでしょうか。

新人駅伝大会がんばりました

 2月3日(土)、いわきグリーンスタジアム周辺周回コースにおいて、「市中学校新人駅伝競走大会」が行われました。昨年度はメンバーが揃わず大会に参加できませんでしたが、今年度は男子のみ大会に参加することができました。入賞には届きませんでしたが、力の限り走り抜きました。

 

選手のみなさん、そして一緒に練習に参加したみなさん、ここまでよく頑張ってきました。お疲れ様でした。

令和6年度前期生徒会役員選挙

 来年度の前期生徒会役員選挙立候補者立会演説会を行いました。今回は役職につき一人ずつの立候補になりましたので、応援者、立候補者の演説のみを行いました。諸事情により放送での開催でしたが、3年生の最上級生としての演説が大変素晴らしかったです。また、1、2年生の演説も堂々と落ち着いており、今後の活躍も楽しみになりました。昨年度以上に今年度の生徒会活動が活発になってきています。来年度、さらに活動が活発になることを期待しております。

3年生、これが最後のテスト。1・2年生は

 3年生は、先週学年末テストがあり、中学校での定期テストがすべて終了したところですが、今日は、今年度最後の学力テストです。県立高校入試前の最後の確認テストとなっています。納得のいく結果が出て、自信を持って入試に臨めるようにしてほしいです。

 

1・2年生の授業の様子は、下の通りです。

1年国語 挙手をして発表するなど積極的に取り組んでいました。

 

2年美術 ランプシェードの制作に取り組んでいました。楽しそうです。

 

 

卒業式に向けて合唱

 3月13日の卒業式まで、約1ヶ月半。音楽の授業では、式歌の練習も進んでいます。今日の3校時の授業では、2年生が一生懸命練習に取り組んでいました。

 

 

卒業式当日は、生徒たちの素晴らしい歌声で、心に残る卒業式にしていきましょう。