最新情報

出来事

卒業式が無事に終了しました

この校舎での最後の卒業式が無事に終了しました。

22名が3年間を過ごした学び舎を巣立ちました。

4月からは新たなスタートを切る卒業生を祝福するかのように穏やかな1日でした。

月曜からは卒業生の元気な声が聞こえなくなりさみしい気持ちでいっぱいです。

3年生のみなさん、ありがとうございました。

今後の活躍を教職員、在校生一同で応援します。

 

 

 

 

卒業式にむけて

明日の卒業式に向けて午後から1,2年生が式場準備をしました。

会場作成も無事に終了し、明日の卒業式を待つばかりです。

明日はすばらしい卒業式になると思います。

3年生新校舎見学会、教育講演会実施

3月8日(月)に3年生が三和小・中学校新校舎の見学会を行いました。

残念ながら3年生は新校舎で学習や部活動をすることはできませんが、大はしゃぎで校舎内を散策しました。

卒業後にぜひ遊びに来てくださいね。

校舎見学会に引き続き、三和町区長会長 永山肇一様より三和小・中学校新校舎に込めた思い、三和町の担い手となる若い人たち(3年生)への励ましや期待することをお話しいただきました。

ぜひ、将来は三和町のために活躍できる人材が出てくることを期待しています。

 

 

 

校舎に感謝する会

3月8日(月)校舎に感謝する会を実施しました。

4月からは新校舎へ移転し、小学生と同じ校舎で学習や運動に励むこととなります。

今までお世話になった校舎に関するクイズを行ったり、東日本計算センター様の協力を得てドローンで全体写真を撮るなど楽しいひとときを過ごしました。

 

1年生の朝の読み聞かせと生徒会役員立会演説会

1年生の教室で読み聞かせが行われました。みんな真剣にお話を聞いていました。

5校時に体育館で立会演説会が行われました。

4名の候補者が来期の生徒会本部の活動について、自身の思いを堂々と述べました。