こんなことがありました。

今日の出来事

ほけんだより2月号を発行しました

このホームページでは,メニューにある「学校だより」をクリックすると「学校だより」や「ほけんだより」等をご覧になれます。また,過去の記事についても,見たいナンバーをクリックするとPDFファイルで閲覧できます。

R5.2月号.pdf

入学説明会を開催しました

本日2月9日(金)午後に令和6年度に勿来第一中学校に入学を予定している小学6年生と保護者の方々にお集まりいただきました。また,小学校の担任の先生には引率いただき,ありがとうございました。

 小学6年生の皆さんには,教科担任による授業や部活動の様子を見てもらうとともに,中学校へ入学するまでの準備や心構えについて説明をしました。

 

しっかり参観し,真剣に話を聞いていたので,勿来第一中学校がどのような学校かをよく理解してくれたことでしょう。

小学6年生の皆さんは,小学校では最上級生として,学習や諸活動に一生懸命に取り組み,下級生の模範となっていることと思います。

中学校では,小学校で培ってきた基礎をもとにしながら,さらに心身共にたくましく成長するための学習や活動を用意して,皆さんの入学を待っています。

学校評議員会を開催

本日2月7日(水)10時から学校評議員会を開催しました。

学校評議員の皆さんには授業を参観していただき,その後,本校の教育の現状と課題について資料をもとに説明した上で取り組みについて, ご意見やご助言をいただきました。

本日の会議でいただいたご意見などは次年度の学校運営に反映させていきます。

いわき市中学校新人駅伝競走大会~次へ襷をつなぐために~

いわき市中学校新人駅伝競走大会での力走のようす。次の走者へ力の限りを尽くして襷をつなぎます。

女子1区

女子2区

女子3区

女子4区

女子5区

男子1区

男子2区

男子3区

男子4区

男子5区

男子6区

先輩たちからの襷を受け継ぎ,次のステージに向けて走り始めた1,2年生の新人チーム。行こうぜ!ナコイチメンバー!

いわき市中学校新人駅伝競走大会~男女ともに準優勝~

2月3日(土)に21世紀の森公園内駅伝コースで市中学校新人駅伝競走大会が開催されました。1,2年生の精鋭たちは日頃から練習を積み重ねてきました。その成果を発揮し, 男女ともに準優勝を果たしました。

女子スタート

1区~2区 襷リレー

2区~3区 襷リレー

3区~4区 襷リレー

4区~5区 襷リレー

女子 準優勝のゴール

男子スタート

1区~2区 襷リレー

2区~3区 襷リレー

3区~4区 襷リレー

4区~5区 襷リレー

5区~6区 襷リレー

男子 準優勝のゴール

それでもレース後の選手には笑みはなく悔しさが滲んでいました。伝統を受け継ぎ繋いでいく…。そのために,また走る。再びの頂点を目指して…。