こんなことがありました

出来事

着任式・始業式・入学式

4月6日、新学期がスタートしました。まず、新しい先生方をお迎えする着任式を行いました。6年生の代表が先生方を歓迎する言葉を堂々と発表しました。続いて、第1学期始業式を行いました。校長先生からは、錦小学校の合言葉「にしき」~「にこにこ仲良し、しっかり学習、きちんと生活」を守ってますますすばらしい錦小学校にしましょうというお話がありました。その後、入学式を行いました。64名の新入生は、担任の先生に名前を呼ばれると、元気に返事をして、立派な態度で式に臨んでいました。在校生を代表して6年生が式に参加し、最高学年としての責任を果たしました。1年生の皆さんには、来週から元気に学校に登校してほしいです。

 

 

 

 

春の交通安全運動週間スタート

今日から新学期が始まり、春の交通安全運動週間もスタートしました。南警察署の署長さん初め署員の方々や交通安全協会の方々が多数来校し、朝校門前に立ち、子どもたちを出迎えてくださいました。

 

明日は、始業式・入学式

いよいよ明日から、新学期がスタートします。転入した先生方をお迎えする着任式や始業式、入学式が行われます。会場の準備も整いました。明日は、元気に登校して来てくださいね。

 

 

新年度スタート

平成30年度がスタートしました。新しい先生方をお迎えして、みんなで新年度の準備をしています。裏校庭の桜も満開になりました。子どもたちが登校して来るのを今か今かと待っています。

 

このところの好天気で、錦小学校の桜の開花も一気に進みました。校庭の桜は満開、裏校庭の桜ももう五分咲き、青空に映えてとてもきれいです。