最新情報

出来事

修学旅行記⑥ 鎌倉班別研修


修学旅行最終日は、鎌倉市内の班別研修でした。朝は雨がぱらぱらと降っていましたが、
子ども達の頑張りを後押しするかのように、天気も回復していきました。
鎌倉大仏の前で写真を撮り、各班の計画に沿って目的地の鶴岡八幡宮へと向かいました。
浅草、お台場での班別研修の経験を生かし、どの班も集合時間に余裕を持って到着するこ
とができました。
楽しかった修学旅行もいよいよ終わりです。解散予定の三和ふれあい館まで、安全に帰着
できるよう努めていきます。

いわき民報に掲載

4月13日(水)のいわき民報の夕刊に
「東京スカイツリー訪れ 三和中 ”希望の山桜” プレート設置」
と題して、記事が掲載されました。
また、いわき民報のホームページでもトップニュースで取り上げられています。
ぜひ、ご覧ください。

修学旅行記⑤ ANA機体整備工場・羽田空港見学・劇団四季


 

お台場での班別研修を無事に終え、ANAの機体整備工場と羽田空港の国際ターミナルを
見学してきました。巨大な格納庫や整備中の飛行機を目の前で見学し、空港では日本の
風情を表現した施設を班別に見学してきました。人生で初めて訪れた人も多かったと思い
ます。貴重な体験をすることができました。

夜は劇団四季夏劇場にて、「リトルマーメイド」の観劇でした。一流の役者の方々による、
迫力満点の舞台に、目が釘付けになりました。2日目の行程も無事終了です。

明日は最終日、鎌倉での班別研修です。

修学旅行記④ お台場班別研修


修学旅行の2日目は、お台場での班別研修からスタートしました。
お台場海浜公園から見える、自由の女神像とレインボーブリッジを背景に写真を撮り、
各班の目的地へと出発しました。
あいにくの雨天でしたが、フジテレビの見学をしたり、お化け屋敷に入ったりして、
各班とも楽しい思い出づくりができたようです。
途中で道に迷った班もあったようですが、班員で協力し、集合場所に予定通り到着する
ことができました。
これから次の目的地、羽田空港へと向かいます。

修学旅行記③ 東京ディズニーシー



修学旅行1日目、最後の目的地である東京ディズニーシーに行ってきました。
修学旅行で一番の楽しみにしていた、という生徒もいたかと思います。
パーク内では、様々なアトラクションに乗ったり、買い物をしたりして、
楽しい思い出をたくさんつくってきたようです。

予定通り、20:30にディズニーシーを出発し、全員無事にホテルへと到着しました。

2日目は、お台場での班別研修、羽田機体整備場および空港見学、
劇団四季「リトルマーメイド」の観劇、が予定されています。
それらの様子については、別の記事にてご紹介していきます。