最新情報

出来事

第2学期終業式

第2学期終業式と表彰が行われました。

2学期は修学旅行から始まり、葉輝祭や総合的な学習での体験活動、新人戦など多くの行事が行われました。

保護者や地域の皆様のご協力の下、コロナウイルス感染拡大防止策をとりながら無事に2学期を終了することができました。

コロナウイルスの感染拡大が心配されますが、引き続きマスクの着用、うがい手洗いの励行、人混みを避けるなど引き続き注意を払いながら充実した冬休みを過ごせるようご協力をお願いします。

 

入試に向けて

現在3年生は私立高校などの入試に向けて面接の練習を行っています。

昨日、三和町の3郵便局(沢渡、合戸、三坂)の局員のみなさまより受験に向けて「きっと勝つ!」(キットカット)をいただきました。

早速、お互いにメッセージを書きながら来たるべき高校入試に全員の力で臨みます。

3年生の皆さん、苦しいこともありますが第一志望校合格に向けて冬休みを乗り切ろう!

局員のみなさまありがとうございました。

放射線教室(1年生)

医療創

世大学特任教授 石川哲夫先生を講師に招き、1年生を対象に放射線教室を実施しました。

エネルギーのしくみや放射線について講義や桐箱を用いた実験を行いました。

第2回学校運営協議会

第2回学校運営協議会を12/4(金)に開催しました。

今回は委員の皆様に6校時の授業を見ていただいた後、2学期の取り組みや3学期の予定、次年度の小中統合に向けて小・中校長より説明がありました。

下足箱の様子から

下足箱の靴が整然と並んでいます。

見ていて気持ちがいいものです。

これからもお互いに声をかけながら継続して整理できるといいですね。