最新情報

出来事

広報いわき5月号に掲載されます!

「広報いわき」の5月号に、本校の児童生徒が掲載されます。小学校1年生の様子と小中学生の歓談の様子について取材(撮影)がありました。どうぞお楽しみに!

小中学生の歓談の取材の様子です。

今日の授業風景

3年生は社会の授業です。さすが3年生、集中力が違いますね。

1年生は技術の授業です。教科担任制で教科毎に先生が替わるので新鮮ですね!

部活動もスタート!

1年生は仮入部期間となりますが、1~3年生での部活動がスタートしました。上級生が1年生に丁寧に教える姿も見られました!

新入生歓迎会が行われました!~その2~

全員でフルーツバスケットです。

バスケットボール大会です。

みんなの沢山の笑顔が見られましたね!

1年生代表生徒のお礼の言葉です。

最後に全校生で記念撮影です!楽しい会になりましたね!生徒会役員の皆さん、お疲れ様でした!

小中合同入学式が行われました!

4月8日(月)令和6年度 三和小中学校の合同入学式がふれあい館屋内ゲートボール場で行われました。小学生16名、中学生21名の新入生を迎え、新年度がいよいよスタートします。

開式の言葉です。

校長式辞です。

来賓祝辞です。

歓迎の言葉を生徒会長、誓いの言葉を中学1年生の代表生徒が行いました。

教科書が代表生徒に授与されました。

 

着任式・始業式が行われました!

今日は、着任式と始業式が行われました。まずは、着任式として4月に着任された先生方の紹介等が行われました。

着任式前に、令和6年度の生徒会役員の任命がありました。

 続いて着任式が行われ、8名の先生方の紹介がありました。

生徒会役員から歓迎の言葉です。

着任式後は、始業式が行われました。校長式辞です。

代表生徒に教科書が授与されました。

最後に職員紹介が行われ、担任や部活動等が発表されました。

入学式準備!

今日は2・3年生が登校し、8日(月)の入学式の会場準備を行いました。当日の天気が少し気になりますが、新入生が思いでに残る入学式になるといいですね!中学生の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとう!

令和6年度がスタートしました!

いつも三和中学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

 今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

 新たに着任された先生方は、以下の通りです。

 <中学校>

  教 諭   大内 裕美子(英語)   いわき市立植田東中学校より

  講 師   矢澤 恵(音楽)     新採用

  養護教諭  永林 芽衣        新採用(双葉町立双葉南小学校より)

  非常勤講師  鮫嶋 愛奈(美術)    いわき市立泉中学校より

 <小学校>

  教 頭   星 知考         双葉町立双葉北小学校より  

  教 諭   菊地 真耶        郡山市立大成小学校より

  教 諭   我妻 佑次朗       伊達市立保原小学校より

  講 師   安田 林太郎       いわき市立小名浜東小学校より

  講 師   渡邉 幸恵        いわき市立桶売中学校より

 

 4月8日(月)は、小学校2年~6年生・中学校2~3年生は、通常通りの登校(~7:55)です。

  8:30~ 第1学期始業式(多目的室)

 10:00~ 小中合同入学式(ふれあい館)       となります。

 

 

学校 令和5年度 三和小・中学校離任式実施!

 3月28日(木)

 多目的ホールで三和小・中学校の離任式が行われました。

 開式の言葉です。

 校長先生から離任される先生方の紹介がありました。

 離任される先生方から心温まる言葉をいただきました。

 4月からお休みに入られる先生からも言葉をいただきました。

 代表の児童・生徒が感極まる中、感謝の言葉を述べました。

 花束贈呈が行われました。

 校歌斉唱を声高らかに行いました。

 閉式の言葉です。

 離任される先生方には、これまで三和小・中学校の児童・生徒のためにたくさんの愛情を注いでいただきました。本当にありがとうございました。

 新天地におかれましても益々のご活躍をお祈り申し上げます。

教室移動

今日の午前中は、ソフトテニス部やバドミントン部の生徒達が、教室の荷物移動のお手伝いをしてくれました。みんなのおかげで新年度の準備がスムーズに行えます。感謝します。ありがとう!

教職員人事異動について

 令和5年度末人事異動が発令されましたのでお知らせいたします。今までいただいたご高配に対して心から感謝申し上げますとともに、今後とも変わらぬご厚情賜りますようお願い申し上げます。

 なお、離任式は、3月28日(木)8:40より、本校、多目的室にて実施いたします。

 

<異動職員>

  中学校

 教 諭   一條 いづみ   いわき市立草野中学校へ

 講 師   三戸 清匡    いわき市立田人中学校へ

 養護助教諭 小澤 花音    退 職

  

  小学校

 教 頭   矢作 啓太    いわき市立鹿島小学校へ

 教 諭   鉄 あゆみ    いわき市立平第六小学校へ

 教 諭   斎藤  亮    本宮市立和田小学校へ