Event

School life

市中体連水泳競技大会

【 市中体連水泳競技大会結果 】

 

男子

自由形  50m  6位 

自由形 400m  5位、7位

背泳ぎ 100m  4位(県大会出場)、5位

背泳ぎ 200m  3位(県大会出場)、6位

平泳ぎ 200m  7位

個人メドレー 400m  4位(県大会出場)

リレー     400m  5位

メドレーリレー 400m  6位

 

女子

自由形 200m  2位(県大会出場)、4位(県大会出場)

自由形 400m  4位(県大会出場)、5位 

平泳ぎ 200m  1位(県大会出場)

個人メドレー 200m  2位(県大会出場)

リレー     400m  2位(県大会出場)

メドレーリレー 400m  4位(県大会出場)

 

男女総合3位、男子総合6位、女子総合3位

 

個人では男子3名、女子3名そして女子リレーの2種目で県大会出場となりました。これまでの保護者のみなさまの協力と応援、本当にありがとうございました。

県大会に向けてこれからも頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

市中体連野球

 大会最終日、準決勝に臨んだ野球部は、善戦及ばず0対2で惜敗となりました。大会結果は第3位となり、県大会へ進出できる2枠を惜しくも逃す結果となりました。

 最後まで仲間を信じ死力を尽くして戦い抜いた選手の姿は、感動に値するものでした。保護者のみなさまを始め、応援していただいたすべてのみなさまへ感謝いたします。ありがとうございました。

 

市中体連男子バレーボール結果

男子バレーボール競技は、総当たりのリーグ戦で市大会が行われました。

 藤間中戦の1セット目は、初戦の緊張感からミスが目立ちました。
2セット目は、リードされるなか後半追い上げを見せましたが、惜しくも敗れました。
 江名中戦は1セット目を取り、2セット目はなかなかリードすることができませんでしたが、終盤、ジャンプサーブが連続してきまり、セットカウント2-0で勝利を収めることができました。
 豊間中戦は、1セット・2セット目とも中盤までは互角の勝負となりましたが、相手のサーブで崩され、最後の追い上げも及ばず、惜しくも敗れました。
 小名浜一中戦は1セット目を取り、2セット目はスターティングメンバーを替え、3年生の登録メンバー全員が試合に出場する展開となりました。序盤から相手にリードされましたが後半追いつき、一気に逆転して、2-0で勝利しました。
 総合成績は、県大会出場の2位までには一歩及ばず、第3位となりました。

 保護者のみなさまには、これまで子どもたちへの励ましを含め大変お世話になりました。ありがとうございました。

市中体連バスケットボール競技女子3日目結果報告

 市中体連バスケットボール競技女子3日目の結果です。

決勝リーグ

小川中 60-67 泉中
泉中 57-60 赤井中

 上記の結果をもちまして、本校女子バスケットボール部は、市中体連2位で県大会への出場権を得ることができました。

3日間、応援ありがとうございました。
引き続き県大会に向けて、また頑張っていきます。
今後とも応援よろしくお願いします。

 

市中体連バドミントン競技大会

 本校からは、3名が参加し、うち2名が個人戦の2日目に進みました。残念ながら、2名とも準々決勝で敗退しましたが、実りの大きかった大会ともなりました。

 3人とも、決勝戦や第3代表決定戦では審判を務め、選手が安心してプレーに専念できるよう運営面でも活躍しました。はっきりとしたジャッジもコールもとても素晴らしかったです。

 1,2年生の若いチームです。新人戦に向けて、さらに力をつけて頑張ってくれることと信じています。

中体連卓球大会

卓球競技は14日に男子団体戦が行われました。

結果は3位で見事県大会出場を決めました。
これまでの保護者の皆様の協力と応援、本当にありがとうございました。

県大会に向けてこれからも頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。

市中体連体操競技開催

6月14日ラビット体操競技場にて、市中体連体操競技が行われました。

泉中から出場した個人1名を含め、出場者による素晴らしい演技が繰り広げられました。

県大会に向けて、さらに技に磨きをかけ努力していってほしいと思います。

 

市中体連剣道大会個人戦

【個人戦結果】

個人では男子3名(優勝1名、3位1名、5位1名)、女子1名(5位1名)が県大会に駒を進めました。
応援ありがとうございました。

全国大会の切符を掴み取るため、日々の生活から全国を意識した行動をとっていきます。県大会も応援よろしくお願いします。

 

女子バレーボール部 中体連3日目の結果

 6月13日(日)、女子バレーボール部が中体連いわき地区大会決勝トーナメント準決勝に参加しました。

 

【試合結果】

決勝トーナメント

準決勝 泉中 0-2 小名浜一中

3位決定戦 泉中 0-2 平一中

 

 目標としていた県大会出場は逃しましたが、誰一人下を向かず、チーム一丸となって最後まで全力でプレーすることができました。

 これで、3年生は引退となります。

 明日からは、部活動のない学校生活になりますが、バレーボールがなくなったときに自分の中に残ったものが、部活動を通して身につけた力であり、心から信頼できる仲間です。これからは、目標とする進路を見据えて、日々学業に励んでください。

 保護者のみなさま、日頃から生徒への励ましや熱い応援をありがとうございました。保護者のみなさまも含め、このチームでバレーボールができたことに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 明日からは、1・2年生が3年生の想いをつないで新チームをつくっていきます。

 今後ともよろしくお願いいたします。

(女子バレーボール部顧問より)

 

 

中体連卓球大会

卓球競技は、総合体育館で10日に女子個人戦、13日に男子個人戦が行われました。

女子は初の公式戦ということで緊張している中、練習の成果を発揮して2年生1名がベスト16に入りました。

男子は2年生のダブルス1組がベスト8になり、見事県大会出場を決めました。さらに3年生のシングルス1名とダブルス1組がベスト16に入りました。

明日14日は、いよいよ団体戦です。チーム一丸となって県大会出場を目指しますので、応援よろしくお願いします。

 

中体連ソフトボール大会第2日目の結果

 市中体連ソフトボール大会第2日目の結果をお知らせします。

 昨日の惜敗により、本日泉中は代表決定戦に回りました。初回から打線が繋がり、得点を重ね、投げては投手が一人のランナーも出さない完璧なピッチングで相手チームの打線を封じて、20-0で完勝しました。
 大会結果は3位となり、県大会出場を勝ち取ることができました。これまでの保護者の方々のご協力にあらためて感謝申し上げます。
 県大会においても、明るくゲームを楽しむチームカラーを発揮してくれると期待しています。これからも応援よろしくお願いします。

市中体連柔道

6/11.12に柔道の市中体連が行われました!

泉中学校は
男子団体1回戦惜敗。
女子団体は準優勝でした。

男子は2年生のチームなので来年に期待です!
来年までにみんなで強くなっていきたいと思います。
女子は県大会につなげることができたので、次の大会に向けて練習がんばります!

個人戦では、
男子
55キログラム級
第3位

60キログラム級
1回戦惜敗

90キログラム級
準優勝
第3位

女子
44キログラム級
準優勝

48キログラム級
第3位

52キログラム級
優勝
第2位

それぞれが全力を出しきりました!

今回の試合での課題をみつけて、チーム全員で解決に向けて練習を頑張っていきたいと思います!!

初心者で始めた1年生たちも、補助役員、頑張っていました!
今回の試合でたくさん刺激を受けたと思うので、新人戦に向けて頑張っていってほしいと思います!

応援ありがとうございました。

市中体連バドミントン

 南部アリーナで市中体連バドミントン大会2日目が行われました。

 泉中からは3名が個人戦に出場し、2名が準々決勝へ進出、1名がベスト16という結果でした。3名とも日頃の練習の成果を十分に発揮して、素晴らしい戦いを見せてくれました。3日目も応援よろしくお願いいたします。

中体連ソフトボール大会第1日目の結果

 中体連ソフトボール大会は、新舞子多目的運動場で6月11日第1日目が行われました。

 泉中は第1試合、投打の活躍で錦中を16対3、5回コールドで勝利しました。第2試合は小名浜一中との対戦で、激しい点の取り合いになり、11対10で惜しくも敗れました。

 12日の大会2日目に敗者復活戦で、県大会出場を出場を目指して全力で挑みます。

市中体連野球部結果

野球部は、大会2日目に初戦となりました。

本日の結果です。

 泉中 5-3 藤間中

 泉中 3-1 小名浜一中

以上、大会3日目駒を進めました。

応援ありがとうございました。次の試合もチーム一丸となって戦います。

 

市中体連剣道 団体戦

剣道競技、本日は団体戦でした。

結果は女子優勝 男子準優勝でした。
団体の応援ありがとうございました。

県大会進出を決めた団体戦同様、個人戦も頑張っていきます。

男子バスケットボール部、市中体連大会1日目

 本日、本校の男子バスケットボール部、市中体連大会1日目が勿来体育館で行われました。
 小名浜第一中学校とは76-40で勝利することができました。
 本校男子バスケットボール部は昨年度の市中体連大会で優勝し、優勝旗を持ち帰ることができました。今年も先輩の伝統を引き継ぎ、また後輩へバトンを託すために日々の練習を精一杯行ってきました。初戦でもその成果を発揮することができ、目標である市中体連大会優勝に向けて邁進しています。
 次の試合は13日(日)南部アリーナとなります。チーム一丸となって大会に臨みたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

女子バスケットボール部市中体連結果報告

市中体連バスケットボール競技女子、1日目の結果です。

予選トーナメント
泉中 65-43 中央台南中

序盤から積極的なプレーで、無事に準々決勝に進出しました。
決勝リーグは13日(日)、14日(月)に南部アリーナで行われます。無観客試合となりますが、チーム全員で泉中らしいプレーをしたいと思います。応援よろしくお願いします。